12月23日 金 

今日は東京タワーの日です(^^♪ 1958年に建てられたそうですヽ(^o^)丿

柚子(ゆず)の香りを高める絞り方「南半球絞り」ってご存知 ...

今日の誕生花は ゆず です 花言葉は 健康美 です(^^♪

寒い今日この頃… 昨日は柚子湯に入りましたか?

柚子が一個 198円だったので・・・買わなかった貧乏者です(^^♪

庭に柚子の木が一本あればなぁ・・・( *´艸`)

そのかわり・・・冬至南瓜は198円で買いました・・・(*^_^*)

でも、南瓜を料理せずに・・・

金曜日はカレーの日でした・・・

冬になると柑橘類が豊富に出てきました・・・

金柑、柚、蜜柑、スダチ、橙、ぽんかん・・・etc

旬を食べて元気になりましょう・・・

 

昨日も

まるで、冷蔵庫に居るような外の寒さ・・・

冷たい・・・外気・・・・

そろそろ・・・風邪をひく方多いでしょうねぇ・・・

急に寒くなったので・・・・

 

でもでも・・・・

新年前後は マレ類な・・・・

暖かいお正月になるという予報なんですよ・・・(^^♪

どんだけ暖かくなるのでしょ・・・

嬉しくはありますけれど・・・( *´艸`)

マルメロの実もたわわになっております・・・

さて・・・

もう、お正月まで10日を切りましたよ・・・

クリスマスも近い!!

 

子供の頃は楽しかったねぇ・・・

いい思い出作りを・・・

札幌の大通公園のイルミネーションも綺麗だったなぁ・・・

各地それぞれにイルミネーションが綺麗ですねぇ・・・ヽ(^o^)丿

と・・・クリスマスは暖かいシチューとケーキ・・・でいいっか(^^♪

でも、

クリスマスと云えば チキンが定番ですよね・・・(^^

 

さっむいですが・・・今日も晴れるようです(^^♪

北から南まで・・・雪がすごいみたいです・・・

急に雪なもんだから・・・

皆、ビックリで困っております( *´艸`)

気をつけましょ!

 

私は寒いので家で・・・着物の古着を利用して水屋着を作ってみました・・・(^^♪

家では着られるけど・・・実際外で着られるかといえば( *´艸`)(・・?ですね・・・

でも、作っている間は楽しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんな日もありということで・・・

いろんな経験を積みましょ

 

感謝と

ありがたく今日の日を暮らしましょ❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube