12月4日 月 

サザンカ

今日の誕生花 は 山茶花 花言葉は 困難に打ち勝つ ひたむきさ

最近は綺麗に咲いていますねぇ・・・ 山茶花と椿の違い知ってます?

山茶花の花は 花びらが散るのですが、 椿は 花ごと ぽろりと落ちます( *´艸`)

さて・・・

今日は プロポーズで愛溢れる未来を創る日

  ♡ (⋈◍>◡<◍) ♡
プロポーズを通じ、パートナーがいる喜びを感じてもらうために制定された日

「いつも(1)二人(2)し(4)あわせ」の語呂合わせから(^^♪

さてさて・・・・本当にもう寒いですよね・・・

風邪ひきませんようにね・・・

しっかり食べましょ・・・栄養があるものをね(^^♪

 

食は生命の根源です・・・( *´艸`)

昨日のテレビで外国人が日本食で美味しいと思うものに・・・

 

一位が 日本式のカレーだったのです・・・

あの、どろどろっとしたトロミが受けているようです( *´艸`)

その他、 おにぎり! 具は スパイシーチキンがパリでは受けてましたよ

 ああ!・・・おにぎりが食べたくなってきた・・・(^^)

トンカツ とか  スシ とか ラーメン 焼き鳥 とか 

日本人が好きな物は外国人もお好きなようです(*^_^*

外国に行って・・・おにぎり屋とか日本カレー屋やったら流行る?(^^)儲かる?

 

日本の良い所は 食 に関してだけではなくずば抜けて

繊細で 美味しくて 美しいところでしょうか・・・

視覚、嗅覚、味覚、知覚、聴覚・・・繊細なんでしょうねぇ・・・

小さな人の気の付かないところまで気がつくところが・・・

美意識が・・・

外国人よりもちょっと?優れている人が多い・・・

もうそれは、日本人としての付加価値部分ですよ(^^)/

奥ゆかしい日本人よ・・・もっと

胸張って ゆきましょうよ!って私が内気なだけか・・・( *´艸`)

 

最近は物価も上がっておりますが・・・

ひーひー云いながら頑張りましょ( *´艸`)

 

日本も物騒になってきた年末・・・

お金や愛が足らない人や・・・

忙しくて

ゆとりがなくなってくるのですよね きっと

年末は特に・・・

 

助け合いの気持が多くなるといいですね・・・

たきだしとか・・・

 

日本も寒すぎる・・・

暖かかくしたいですね

 

イラッとするまえに・・・

ニッコリとわざと笑いましょヽ(^o^)丿(*^_^*)

笑うと 人間の心は騙されるらしいですよ ( *´艸`)

 

今日は 月曜日 です ま、イライラしそうですけど

年末もすぐそこ・・・今更急いでもね・・・

なるようにしかなりませんの の 月曜日

今日も感謝をしまして・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube