12月24日 日

ポインセチアってどんな花?花言葉と育て方のポイントをご紹介 ...

今日のお花はポインセチア 花言葉は 輝く未来 (^^♪

昨日はお花屋さんには沢山のポインセチアが並んでいました・・・

ケーキや オードブルも沢山売られていて

コロナで地味目だった4年間あまりを取り戻す勢いがみられます・・・

来年は 輝く未来に・・・しましょ・・・

クリスマス 風景 画像 - Freepikで無料ダウンロード 

今日はクリスマスイブ 🎄 早いわぁ・・・・

元々はキリスト教の祭礼のひとつで キリスト降誕の前夜祭 です・・・

今日から明日に向けて・・・クリスマスです・・・

若い人はそれこそ・・・バイトやデートやディナーやパーティー

輝く幸せを経験できるといいですね(^_-)-☆

 

昔から・・・クリスマス、年末は・・・楽しい!けど 忙しい!けど 楽しい!!

という記憶があり、良いイメージしかない・・・

いい事ですね・・・

 

この年になると・・・もう親からのプレゼントは無いけれど・・・

恋人がサンタクロース 🎅 となり・・・ヽ(^o^)丿

 

おねだり・・・(*^_^*)

大抵・・・クリスマスに物を買ってモラッテいたので

光ものなど・・・( *´艸`)  

今は それを眺めて思い出を思い出す✨✨✨

今はもう高いものはねだらないし、いらない・・・( *´艸`)

 

 

というか・・・今までの経験が 

最高の お宝のプレゼント・・・なんですよね

ホントは・・・ 良きも悪い思い出も❤

経験を より輝く未来につなげましょ・・・(^^♪

 

 (バカンスクリスマスもあったな)

 

昔の写真をも見て・・・も

楽しくないクリスマスなんて無かったような・・・

(そういえば・・・結婚前に夫の海外赴任地へ飛んだクリスマスも・・・( *´艸`))

もう60歳近いけれど・・・

これはクリスマスのお陰かもしれない❤

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、

ケーキと 美味しい食べ物を食べて

感謝の日とします・・・

昔は・・・クリスマスと云うと・・・

チキン!!を焼いた物とか蒸したものとか・・・

がメインでした・・・

ケーキを買って、鶏料理を作って・・・

 

お母さんにもおすそわけ・・・ケーキを

お掃除がプレゼント?(-。-)ヽ(^o^)丿

と・・・・ケチです・・・というか

お正月が お母様の誕生日でもあるので・・・

プレゼントはお正月としましょヽ(^o^)丿

 

今日はプレゼントを買ってもらう人も多いでしょう

ご褒美に自分にプレゼントするもヨシだし・・・(*^_^*)

 

今日は手作りパウンドケーキを作ろうか・・・

チキンシチューを作ろうか・・・

チキンのから揚げとか・・・( *´艸`)

思いったったら吉日ですね・・・(*^_^*)

 

楽しい暖かいクリスマスを・・・

空は晴れてきました・・・

雲もありますけれど

外は寒いに違いなく・・・

急に寒くなったので、風邪をひかないように・・・

 

今日も感謝で

ありがとうございます

 

暖かきクリスマスを!!

 

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube