9月23日 秋分の日 今日は仏滅明日は大安

今日は秋分の日である 雲の中から朝日が茜色に綺麗に昇ってきた

で、昨日は夕陽の色が綺麗であった・・・

化学工場の煙がちょっと不気味ではあるが・・・(^^

今日の朝は曇り・・・気温はぐっと涼しくなり、夜は少し寒さで目が覚めた

風邪に注意だな・・・

 

で、今日の誕生日花 は センニチコウ

花言葉は 不朽  

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最近は秋のイベント前の静けさなのか・・・

穏やかな日々なのであった・・・

お彼岸のぼたもち食べたり・・・

好きな物を買ったり、

ファッション雑誌を見たり・・・

穏やかな心地・・・

 

ネットを見ると最近はNISAや株の話題が多くなってきた・・・

 

今また、公に株ブームがきてる・・・感じ?ヽ(^o^)丿

 

私達も入社当時に自社株はやっていたが、

いま思うと続けていればもっと儲かってたかも?(^^)

信用できる、大手の会社とかは安全パイかなとか思うが

素人の私は気長にやるのがいいみたいで

毎日一喜一憂するものではないと夫に言われています・・・

夫が師匠な私・・・社会勉強の一つとして少し株やってます

今少し株は下がり気味でちょっと・・・○○一憂 してます・・・"(-""-)" が

 

優待の商品や配当の良い企業の株を持ちたいと思う乙女心・・・

配当金と品物が定期的に入れば・・・

老後は、貯金してるよりも、ありがたいし、嬉しい、楽しい Σ(・ω・ノ)ノ!

 

貯金おろして、株に投資するというこのごろ・・・

政府?の思惑道理?なのだろうが・・・

ま、損しない程度ならばいいのだ

小心者(私)には向かないかもね・・・( *´艸`)

そのお陰で

社会勉強もするようになるし

企業研究というか気になる会社を調べたりするようになるし

頭の体操にもいいかもしれない

痛い目に合わなければそれはそれなりに・・・いいかと・・・

 

小金でお小遣い程度あればそれでいいし、優待の品物も届くし

ちょっとスリルもあるし・・・(^^♪

でもでも・・・夫にいつも聞いてからにしてる・・・( *´艸`)

 

小金は大事だよ・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日土曜日は 池上さんの テレビもあり

今日は 「金利」についてみたいです・・・

わかりやすいテレビなので、見てお勉強します・・・

 

今日もすっかり、雲が晴れてきました

涼しく、海も秋色、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋ですよ!!

週末です!

充実したお休日を!

 

今日のひと日も感謝しております

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube