1月20日 土 大寒

今日の誕生花 ラナンキュラス 

花言葉は 「晴れやかな魅力」「魅力的」「名誉」「光輝を放つ」

・どの色にしようか十色ラナンキュラス

 

今日は何の日? 今日は「 大寒 」 「血栓予防の日」です

昨日は雨上りの朝は例年よりも寒く無くて・・・・

あさイチゴルフに行きました・・・・

雨が上がったばかりで・・・曇り空・・・芝生は冬は茶色一色・・・・

・枯れ芝やゴルフ場は丘陵の如

さて・・・寒くて今日は、ゴルフ場は空いていました

冬の雨日予報があれば・・・誰もゴルフをしようとは思いませんよね( *´艸`)

ゴルフ場で 冬場は 脳梗塞や心臓発作で倒れる方が多いと聞きます・・・

私の父も、3月の寒い日にゴルフに行った後・・・寝ている間に・

あの世に行ってしまいました・・・脳栓塞だったんですけど・・・

本人は苦しまず・・・いい死に方だったとは思います・・・脳死状態が続きましたが。

ということで・・・・冬の寒い日は気をつけましょう・・・

父家系は脳梗塞家系なのか・・・トイレ中に倒れた方、お風呂中に倒れた方が

いるので・・・気をつけましょう・・・( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

私も頭痛持ちなので・・・ちょっと気になります・・・(*^_^*)

昨日は徐々にお天気が回復してきました・・・空が開けてきました・・・

風も少なく、外気温でも10度以上はあったので、冬にしては寒くない方でした

朝一番は8:30のスタートで お昼は10時頃となり・・・・

晴れてきました・・・(*^_^*)

私のお昼は・・・台湾ラーメン

夫のお昼は・・・マーボー豆腐

ゴルフ飯・・・・どちらもピリピリと唐辛子が効いて暖かく美味しかったです

午後のラウンドも晴れてきまして・・・

終わりころはお天気に・・・で、13:00頃に終わってしまいました・・・(*^_^*)

早っ!! ゴルフ場は家から40分くらいなので・・・

半日は有意義に使える・・・

夕飯は・・・カレーにしようと作りだしたあたりから・・・

具合が悪くなってきまして・・・・

風邪?か もしかしたらインフルか?コロナか?と心配に・・・

頭痛もひどくなり・・・

ダウンしてしまいました・・・

土曜日は朝、病院に行きましたら、

熱が出ないとコロナとインフルの検査はしないとのことで、

おそらく、熱が出ない限りは大丈夫でしょうと言う事で

喉痛薬とうがい薬と頭痛薬を処方していただき・・・

病院に行った後は安心したのか、喉も頭も痛みが和らぎました・・・

薬も飲んだおかげもありますが・・・

朝はダウンでしたが、元気が出てきました・・・

雨で寒くなってきたので・・・

大寒も今日からなので・・・・

体調に気をつけてくださいまし・・・(*^_^*)

で、今日の日記は遅くなったのでした

今日は雨で、低気圧のせいもあって・・・頭と体が重くて痛いです・・・

図書館にも行きたいが行けず・・・で休息します・・・

が、こんな日があるから日頃の健康がありがたいと気づく・・・

感謝感謝(*^_^*)

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube