8月19日月

お盆が終わりました・・・

同窓会のような集まりもあり、懐かしく・・・皆全然変わっていないでした。

周りはそろそろ子供が結婚、孫ができたとか?!嘘みたいです。

もう、私の年でおばあちゃん?!なんですね・・・そんな歳になったのですね。

さて、台風は去年の事を思うと怖くなり、実家奈良に避難させてもらいました。

が、まったく、今年の台風は雨?で終わり良かったです。(^^♪

今年は猛暑で・・・朝も晩も暑くておかしいです。

ようようお盆が終わり・・・朝くらいは涼しくなって欲しいのですが

朝もエアコンをつけ・・・・エアコンはフル活動・・・で壊れないか心配です。

上田市 下之郷地区 案山子だそうです(^^♪

稲も育ち・・・

空が少し秋めいてきました・・・・

やはり、お盆が終わると、気持ちは秋になります・・・

残暑は厳しいとは思いますが・・・

冬は冬で今年どうなんでしょう?極寒なのでしょうか?

さて、

昨日は、ゴルフのシブコちゃんこと渋野日向子ちゃんは

は軽井沢72でNECカップで、

最後優勝争い成らず・・・。でも、毎回優勝なんてできるものではないので

軽井沢で涼んで今日は休んでくれているといいですね。

私も、長野県に在住時代、友達が軽井沢に別荘を持っていたので

軽井沢72でゴルフをした記憶があります。

平日でしたので、空いていて、アウトレットのお買い物も楽しくて

軽井沢は長野からよくフラフラとドライブで行っていました。

さて・・・高校野球・・・ドラマドラマで

青年を見ているだけで心が躍り、純粋な気持ちに浄化される気がします。

明日はベスト2が決まるよう!!

いよいよ・・・甲子園も終盤ですね。

今日の夕刻に激しい雷と夕立が来ました・・・

夏もそろそろ少し秋に動き始めているようです・・・

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)