4月26日 水

雨が上がり晴れて来ました・・・

西の空が青空になってきました・・・

昨日は寒く、3月の気温に戻ったようですが・・・

もう五月でまた寒かったり、暖かかったりのようです

体調を壊す人も多々おります・・・

夫は腰にきているようで・・・ゴルフも休んでいるようです

私も、丈夫だった歯が欠けたり、虫歯になったりと

歯医者通いがはじまりました・・・

小学校の頃に虫歯を治したきり、それ以来歯医者は

クリーニング以外あまり行かなかったのですが

コロナの間は歯医者も行けずでしたけれど

また、あの頃のように、緊張する歯医者通いです・・・

50年もの間、そのままだった詰め物の辺りが虫歯になってきて

掘り返してまた虫歯を治しまた埋めるみたいな・・・

でも、歯医者も進化していて、麻酔が痛くないのですよね・・・

有り難い・・・でも、やっぱり

歯医者はいつもドキドキしますΣ(・ω・ノ)ノ!

削る音、キュイーン、キュイーンΣ(・ω・ノ)ノ!とね・・・

歯医者もいろいろありますが・・・

偶然に良い歯医者に当たったような気もします

新しい土地では、ホームドクターをみつけるまで大変だと思います

でも、今年は偶然に・・・病院と相性がいい感じに出合えています

何にでも相性というのはあるようで・・・

長年その土地に住めば、住み心地良い環境が自然に整ってくるものですが

目に見えてはこないので、難しいというか

自然にちょっとづつ、自分に合うようになってくるのでしょう

新しい土地の家探しでも

今のマンションの景色を見た瞬間に・・・

ここなら、心明るく暮らせるという直感がありました・・・

直感は大事・・・

毎日、この日記をつけにパソコンに向かう時・・・

東から太陽が昇り、海が照らされ、島々が見えて、船が見えて、山が見えて・・・

毎日、元気が出る、今、鳶も飛んでいるし・・・

今日は昨日の雨からとても鳥も嬉しいのだと、

嬉しさが私にも伝わり、元気になる・・・

山の緑もモリモリしてきて、雨で元気を得たのが解る気がする

何気ない毎日だから・・・外の風景が見えるこの家がなんとも

心の薬となっている気もする・・・

おはようございます

雨上がりの爽やかな一日に感謝

恵まれている知足を感じ

今日もありがとうございます❤

あ・・・NHK「らんまん」が始まる・・・

久々に面白い感じです・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube