12月12日 火

12日の誕生日花は ハルジオン ヒメジョオン 花言葉は 追憶

ひめじょおん近づくほどに遠ざかる 

ひめじよをん美しければ雨降りぬ 

今日は雨・・・花は野で逞しく咲いていそう・・・

 

今日は何の日 1212で ワン ニャン ワン ニャン の日(^^)

語呂合わせなんでしょうか・・・ワンコとニャンコの日なんでしょうね(^^♪

 

今日は雨、曇り、からの雨アガル・・・日なのでしょうねぇ・・・

ちょっと冷えている朝です・・・

でも、乾燥している空気がちょっと湿り気を帯びていい感じ・・・

洗濯物・・・貯まる・・・(*^_^*)

 

年末となり・・・断捨離を心掛けている昨今・・・

時には、捨てて後悔しちゃった物もありますが・・・

人間ってすぐ 忘れちゃうんですよね・・・(*^_^*)

 

物が多いと忘れちゃっていて・・・

服も若き頃の物が出てきて一喜一憂・・・(^^♪

でも、サイズが 合わなくなっていて・・・( ゚Д゚)

 

還暦近くなり、代謝が悪くなり少しコブトリに(^^

なので、12月から 16時間ダイエットを し始めて

今も、続行中・・・・2週間目頃?か・・・

 

ナント・・・・

体重計は怖くて乗れないが・・・

ベルトの穴が 2つも減った!!ではありませんか!!

 

それに、 10時から19時頃まで 

食べ溜めるように爆食していたのですが

 

次第に・・・食べるとすぐ、お腹が一杯な感覚になってきたのです・・・

食い意地のはる私でさえも、「もうたべれません!!」

状態になるから不思議・・・

 

夕飯は・・・間食のせいで、あまり食べられなくなって・・・

それでも、間食をしても・・・

夕飯はおかずのみでも十分な体になってきた

ご飯はちょっとで満足となります

 

昨日、テレビでやっていたのですが、最近の物の食べ方なんですが

炭水化物は最後に食べる方法が 今の流行りだそうで

おかずから先に食べるのが良いそうです(健康的にも)

それは、理にかなっているそうですしね・・・(^^♪

 

冬なので、風邪などに注意なんですが・・・

身体が軽くなって、代謝も良くなって・・・

快適なんですよね・・・だから2週間続いてる?

 

それに・・・キタナイ話・・・・出る物も朝、水分を飲むと

スルリともよおす事も多くなり、

昼頃、食べる前に、お腹スッキリするのですよ・・・

便秘ではないけれど、それはそれで、スッキリと出るのですから・・・

気持ち良く・・・

朝兼昼兼のご飯が美味しい(*^_^*)

 

朝は食べられないので苦しかったけれど、

ちょっと朝を我慢すると・・・(飲み物は飲んで腹を満たすが・・・(^^♪)

10時頃から19時頃までは 我慢せずに食べる・・・( *´艸`)

 

朝はコーヒーを飲んだりして・・・誤魔化す

ブログ書いたり、お稽古の練習をしたり、家事をしたり食べずに用事をしていると

あっという間に10時の解禁時間となり、爆食するのだけど・・・(^^)

それが、続けているうちに・・・

すぐに満腹感が来るようになっちゃいまして・・・

そう量が食べられない・・・( ゚Д゚) アレ不思議・・・

エストと 顏がちょっとすっきり状態になってきて嬉しい感じ・・・(^^)/

約・・・16時間ダイエット・・・ いい感じですが・・・

 

お正月になると お祝いがあるので、

朝はお付き合いして・・・その感じが崩れるのがヤダな(´・ω・`)

 

また、ダイエットを4日目頃から開始したらいいか・・・(^^♪

解禁日・・・だなお正月は(^^)/

 

皆と顏を合わすお正月には ちょっとはスッキリした顏で

皆さんと会えるから頑張ろうっと・・・

今からでも ベルトの穴2つは減るかもしれませんよ( *´艸`)

 

ちょっと、節制して気持ち良い来年を!

さて・・・

習い事も・・・随分断捨離したんです・・・

残るは 茶道と 俳句・・・

俳句も 自己流で続けるものの・・・

細々と続けている・・・

実は・・・インドネシア在住時代から続けていた俳句の師匠が・・・

有名な俳人のご子息さまでして・・・

と、今頃発見したのです・・・(ネットをググっていて発見したのだ!)

人を見て、豹変する私の日和見主義な事・・・

掌を返したように・・・慎み深く急に思えて現金すぎる・・・( *´艸`)

師匠さんは慎み深く一言もそんな事は言わない人だし・・・

そんなお人柄の元で俳句を続けないワケはない!

という事で・・・頑張って・・・俳句も続けようと

現金に思い直す・・・( *´艸`) 今朝・・・(気持ち入れ替える!!!)

お金がかかるワケでもないし

ま・・・縁とはそんなもので・・・

忘れた頃に・・・フト発覚したりしてビックリだ・・・

失礼な私・・・だけど、今更、もう性格バレているしね(^^♪

なので・・・(^^ 

人生の恥はかきまくれ!許してくれる人の元に自然と落ち着くものさ!

仲間外れの場所にはさっさと見切りをつけて去れ!( *´艸`)

恥をかき時雨染みゐる雲低し

 

いろいろ発覚する年末・・・( ゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな今日のひと日にも感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube