10月9日 月 スポーツの日

今日は スポーツの日 です2,3年前は 体育の日と呼ばれていましたヽ(^o^)丿

三連休も今日は最後の日です・・・楽しみましょ

 

でもこちらは曇り


なんです・・・

急に寒くなって・・・

着る物も長袖を引っ張り出してきて

衣替えをしないといけませんね・・・今日は・・・

 

昨日も、朝から忙しいのに・・・長袖を急きょ引っ張り出してきて

アイロンやらいろいろ準備が忙しい・・・

 

昨日は茶道の地元の研究会があり、

これがまた・・・緊張・緊張・緊張なのです・・・

新参者の私はいつも緊張するのです( *´艸`)

周りに助けられながらいつも有り難い事です・・・

感謝感謝・・・

花月の式(三友)ですがパターンが数々ありドキドキするのですよね・・・

花あり香あり花月ありで・・・

本番は21日なのですが それこそ、心臓が飛び出ると思います

失敗をしないようにとは思うのですが

花月は 百回しても猶おぼろ・・・というお稽古事なので

それぞれのパターンを更に勉強するつもりでいましょ・・・

焦るとやっぱりちょっとちょっといや大失敗してしまいますです・・・( *´艸`)

いやいや・・・失敗は成功の素よ・・・と

家で自主練もして頑張る・・・

 

無事昨日は事無き?を得たのですが・・・

先日のお茶のイベントで草履をはき違えてしまって・・・・

それが・・・大先生の履物と・・・( *´艸`)

それもあって・・・昨日は心臓が穏やかでありませんでした

草履が似ていたのですが、

私の方が草履が古かったので失礼失礼で、平謝り・・・

こんな事もあります・・・履物も気をつけましょ・・・

わざとではありませんので・・・<m(__)m>

でも、変な意味で顏を覚えて下さったかもしれません・・・(#^^#)

 

世の中いろいろとありますね・・・

 

失敗をバネに進化してゆきましょヽ(^o^)丿

 

実は・・・今、いろいろ書いたのに、最後の

バナーの貼り付けに失敗で文章が全部消えてしまって・・・

思い出して書いているのですが・・・

ちょっと今日はツイてないかもしれないが・・・

物は考えよう!ヽ(^o^)丿

頭の体操、指の体操になったとか?(#^^#)と思っておきましょ・・・

ポジティブに物事考えた方が明るい人になれます

ニコニコしている人の方が幸福が舞い降りるそうです・・・(^^

そりゃそうだ・・・

小さな心がけから・・・

 

本当に、今日も寒くて・・・

インフルエンザも猛威らしいのです

気をつけましょ・・・

滋養のある物をしっかり食べて!

イベントは20,21,22日にありますので・・・

風邪ひかないように・・・

薬喰いではないですが・・・猪・鹿・鴨・雉?のジビエっぽいのは

季節で滋養がありそうですね・・・(^^

道の駅では猪の肉を売ってました・・・が

私は(・.・;)豚や鳥を・・・そうだ!

秋は鍋だ!!肉と野菜と豆腐がたっぷりと食べられる

史上最強の栄養料理の鍋!!でいきましょ

家族みんなで囲みたい!野菜たっぷり鍋レシピ | レシピサイトNadia

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の誕生日花は フェンネル

花言葉は 「賞賛に値する」「強い意志」

 

今日は曇りで寒いけれど

衣替え!をしましょ・・・ファッションショーしながら楽しく!

冬物の服はバリエーションがあって組み合わせが楽しいです

便利なブーツの季節到来です・・・ヽ(^o^)丿

 

昨日までに感謝!

今日もありがとうございます!

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube