10月15日 日 一粒万倍日

今日は何の日?

きのこの日
1年で最もきのこの取扱いが多くなる10月に、

きのこの有用性をアピールするために制定された日。

きのこの強火ソテー

・・・・(^^♪ 今日はキノコ料理を作らねばなぁ・・・

スーパーでは 松茸が売り出されていましたよ・・・4000円前後でしたが・・・

ずいぶん・・・松茸は食べておりません・・・(^^;

 

さて・・・今日の誕生花は キンモクセイ です (*^_^*)

ここ、一週間前頃から匂いはじめております・・・

花言葉は 謙遜 真実 陶酔

金木犀が咲き出すと・・・

文化祭を思い出します・・・

アリスのバンド音楽やら(年代がバレる・・・)(^^♪

部員でフランクフルト屋をやったりして

結構上手にできて好評だったなヽ(^o^)丿

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日はビスケットでも焼きたかったけれど・・・

衣更をしていたら・・・あっという間に時間が過ぎた・・・

ついでに夏物をお洗濯し、ケースに納めたりした

冬物を出してはお気に入りに袖を通したりして時間が過ぎる

また

お手紙認めたりしていたら・・・あっという間に時間が過ぎた

手紙って・・・下書きして、清書するので・・・

時間がかかります( *´艸`)

たぶん、今の時代書く人いませんよね?(^^) 

で・・・JAへ野菜を買いに行ったら・・・

お花も綺麗でホトトギスや椿を買った

 

 

子芋も出てきていて、ローカロリーで胃にも優しいらしいので買った

栗も出てきていたなぁ・・・柿も・・・

 

さてさて・・・お茶のお稽古も復習、復習・・・

来週はいろいろと忙しくなってきそうです・・・

 

昨日も早く眠ったので、朝早く目覚めました・・・

真っ暗・・・

俳句でもまとめましょっと・・

最近は俳句出てきません・・・茶道の方に興味がいっているので・・・( *´艸`)

さて・・・今日は曇りのようなのです

明けてみないとわかりませんが( *´艸`)

 

今日もわりと平和な日本・・・感謝で

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube