12月13日 水 大安

今日の誕生花 クリスマスローズ 花言葉は 慰め

今日は何の日?

煤払いの日、正月はじめの日だそうです・・・

正月はじめとはお正月に年神様を迎える準備を始める日。旧暦12月13日が、

婚礼以外のすべてのことに吉である「鬼(き)」の日であったこから

 

お正月の準備をそろそろ始める日なんですね・・・

 

さて、今日の朝日の前の風景

写真よりも 朱色と青色のコントラストがすごくきれいでした・・・

朝日も 昨日の雨も上がって・・・・綺麗に昇り

今日もお天気が良さそうです

きのうは・・・雨で 気温も案外暖かかったので

家の窓拭きを全部しました・・・

お母様の家でもお掃除をし・・・

 

ですが・・・今朝は ちょっと体が重いのですよね・・・

体調がよくありません

そんな日もあります

休養します

日々感謝、感謝・・・

ありがたく、ゆっくりの今日です

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube