9月26日 火

今日はお彼岸明けである・・・

昨日の山口県の朝は寒いぐらいで、長袖のパジャマにしたくらい・・・・

が、近畿地方はまだまだ暑いらしい・・・

昨日は夕焼けもあっという間に落ちて・・・

もう 6時には暗くなる昨今・・・・秋だなぁと思う

つい最近まで7時頃までは明るかったのにね・・・

もう、彼岸の入りだものね・・・

秋だ・・・

 

さて、今日は「台風襲来の日」であるらしい

台風襲来の回数が多い日で、過去に大きな被害をもたらした台風が襲来している

とのこと・・・

ちょっと前は台風が襲来していたけれど・・・

今日は台風発生というニュースは聞かれない・・・

これからまた、台風は来るのかな?

今年は猛暑が続き、今もなお、暑い・・・・

気候変動で・・・台風の時期も狂ってきているのかもしれない・・・

今は、稲刈りの頃だし、

今年は暑いせいで、秋の果物が豊作で甘いらしいが・・・

暑すぎて、被害もあるそうだが、今年の

シャインマスカット!!の甘いこと!葡萄の王様という位

綺麗な色と甘さにはまった・・・( *´艸`)(#^.^#)

さて・・・・今日も朝日が昇ってきたけれど・・・

猛暑でカーテンを閉める事はなくなった・・・涼しいから・・・

 

最近は野山を散歩するようになった・・・・

公園でちょっと・・・草花失敬・・・いっぱい生えていたので

ゴメンなさい ただ挿しただけの雑草(雑草という名の草はない・・・( *´艸`))

萩やら羊歯やら芒、キリンソウ・・・道端でちょっと失敬・・・

花を見ていたら・・・それを活ける花瓶が欲しくなって・・・

籠やら花瓶やらを検索していたら・・・

安くで花器が売っているのでビックリ・・・(メルカリ等で・・・)

私も趣味の陶芸で作っていたが

比べ物にならないほど上手な作品が安い・・・

確かに、陶芸教室で作った作品の多くはガラクタ同然で

ほとんどを捨てて引っ越ししてきた・・・(^^

へたくそだと・・・器が増えても使えるものが・・・ナイ!

初めの作品は・・・(#^.^#) 

でも、必死に夢中で作る事が楽しいのであった・・・

 

さて・・・ボケなのか・・・今面白い話題を見つけて書こうと思ったが

不意に忘れた・・・!コワい・コワイ・・・歳とるのはコワイ( *´艸`)

 

あ!!思い出した・・・ダイエットネタだったよ (^^

食欲の秋で、ダイエットに燃える人もいるでしょうけれど

夜ご飯は 炭水化物をセーブして糖質制限するのはいいそうですよ

朝とか昼は炭水化物や糖質を食べても活動でカロリー消費はするけれど

夜は寝るだけなので、夜ご飯の 炭水化物 や 糖質食品をセーブすると

ダイエットできるそうです・・・(^^♪

私は、太るなぁ・・・と思ったら、夜のご飯や麺類、炭水化物を食べないし

タンパク質や煮物や野菜を多く食べています おかずでおなかを満たします( *´艸`)

糖質を知って、セーブするのもいいですね・・・

秋なので、朝、昼は好きな物を食べて、夜はセーブでいきましょ(^^)/

 

さて、秋になると旅行など行きたくなる・・・

YouTubeなどで 観光地を見る事は実に楽しい!!

現地に行っている気持ちになれる・・・

食べ物の実写もとってもヨダレが垂れる・・・(*^_^*)

 

昨日はガトーショコラでお茶をしちゃった・・・

秋になるとケーキがフト食べたくなるのですよね・・・

写真撮らずに食べちゃったよ・・・

 

さて、今日の誕生花は ポーチュラカ

花言葉は いつも元気!! 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日も昨日までに感謝をして・・・・

ありがとうございます!! 

です (^^♪

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube