9月30日 日 大安 

今日は大安でした・・・(^^)/

昨日は 中秋の名月がとっても綺麗!でしたね・・・

で、

今日は「世界翻訳の日」

 

世界を旅する、ニッポンの絵本 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

翻訳は、言語の異なる各国を結び付け、

対話・理解・協力を促進し、発展に貢献し、

世界の平和と安全を強化する上で重要な役割を果たす

のだそうです・・・

幼少の頃は日本語に翻訳された絵本や童話等が結構ありましたよね?

夢が膨らんだものです・・・

 

今日の誕生花は?

シュウメイギク 花言葉は 「忍耐」「薄れゆく愛」「多感なとき」

シュウメイギクが枯れる原因は?上手に咲かせる基本の育て方 ...

 

昨日は例の・・・プレミアム食事券で・・・( *´艸`)・・・

ふぐ料理を食べようと思ったら・・・期限が迫っていたのを忘れていて

結局・・・今日は イタリアンとなった・・・

 

   

時々食事に行くのですが・・・

最近、お昼をお店で食べると・・・

夜ご飯がおなか一杯で食べられないのですよね・・・

年齢のせいでしょうねぇ・・・・

外で食べるのもちょっと・・・量が多いと感じるこのごろです・・・

美味しいのですけど・・・

 

さて、明日はもう10月です!

今日は、お茶のイベントのお手伝いです

袖を縫った着物を着ていくぞ・・・( *´艸`)

皆と動けるのがとっても嬉しいです

人と集まってイベントをするのは

精神衛生上いいですね

10月はイベントも多いから頑張りたい( ^ω^)・・・

 

さて・・・

今日はうす曇りの朝だけど・・・

お昼はまたまた・・・暑くなりそうだわ・・・

頑張ってこよ・・・

さて

今日の日も感謝です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube