9月18日 日 敬老の日

今日は敬老の日です

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うものです

今日か明日は食事にでも行きましょヽ(^o^)丿

 

今日の誕生花は あざみ 花言葉は 「独立」「安心」「厳格」「高潔」

可愛い花が咲き、食用にもなるアザミ! 育て方や食べ方を知って ...

野アザミが咲いていましたよ・・・

今朝は曇りです・・・やや涼しいですが・・・

なかなか・・・お昼はまだ暑い日が続きますね・・・

熱中症もまだまだありそうですので、

高温多湿には気をつけて涼しく過ごして下さいまし(・.・;)

 

暑いのですけれど・・・

彼岸花、はぎ、葛の花、あざみが野に咲いてきております・・・

秋の七草は・・・「はすきーなおふくろ」・・・・の頭文字で覚えます

ハギ・すすき・ききょう・なでしこ・おみなえし・ふじばかま・くず (ろ・はないね)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて

どこからか・・・どんどこどんんと太鼓の音が聞こえてきます…練習かな?

秋は祭りですね・・・イベントですね・・・

芸術に食欲の秋・・・がきたら

ひゅぅ・・・と年末が来るから・・・

 

夏が終わったら、年末です

もう、オセチの宣伝がテレビでやってたし、クリスマスケーキの宣伝も

来年のカレンダーも出て来たし、占い本も出てきました・・・

買っちゃいましたが・・・来年は厄年?みたいで(・.・;)す

が・・・来年のお正月は厄払いしましょ・・・(^^♪

もうここ、4年程厄年みたいなもんです・・・

まだ、厄が来るか!!"(-""-)"Σ(・ω・ノ)ノ!と思います

 

三連休の最終日ですね・・・

ゆっくり、楽しく、明るく過ごしましょ

 

なんだか、インフル、コロナがまた流行っっているそうです

手洗い・うがい・マスクはまだしてますよ( *´艸`)

 

今日のひと日も注意?して

感謝して

ありがとうございます!

(*- -)(*_ _)

読書感想更新・・・二冊本を読んだので・・・面白かったです。読書の秋です・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube