5月9日 木 大安

四つ葉のクローバー | 上北台こひつじ保育園 [東大和市 ...

今日の誕生花は  クローバー 花言葉は 幸運、約束

 

・夢を編むシロツメクサの花冠 👸

幼き頃は女の子同士で 御姫様ごっこしました・・・ヽ(^o^)丿

 

今日は アイスクリームの日 です( *´艸`)

明治2年5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売された日に
ちなんで日本アイスクリーム協会が記念日に制定しております。

アイスクリームメーカーおすすめ16選|冷却不要モデルや業務用 ...

日本人で初めてアイスクリームを食べたとされるのは、1860(万延元)年に日米修好通商条約批准書交換のため延元年遣米使節としてアメリカに渡っていた、勝海舟福沢諭吉 一行だと云われています。(^^♪

・・・・・・

忘れもしない・・・私がアイスクリームに衝撃を受けたのは・・・

「31アイスクリーム」ですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!1974年に日本に一号店が・・・

(今年50周年よね?(^^♪)

中学校の頃かしら・・・友と一緒に食べに行きました・・・

チェリーやラムレーズン、クッキーの入ったスコープでモリモリするアイスに

ハマってしまって…太った記憶が・・・

アメリカのお菓子はコワかった( ゚Д゚)

 

さて・・・今日は快晴!! 気持ちの良い朝を迎えました・・・

昨日は・・・何をやっても 「裏目」な日で・・・して・・・

気分が滅入る日でした・・・

 

でも・・・そういう時こそ・・・・6秒を数えて・・・冷静になろうと

思い・・・気分転換を 3回程行った日でした・・・*1

 

そうそう・・・本で読んだ「メタ認知」を作動させなければヽ(^o^)丿

 

何をやっても「裏目」に出る日はあるものです・・・と

三者的に自分を見る目を自身で持つと、

なんか・・・自分が面白い人だと

思うので・・・たぶん他人からすれば・・・

 

「おかしい人」に見えるに違いなくヽ(^o^)丿

この人何にイライラしているの?( *´艸`)って・・・

恥かしく思えてきました・・・

人間だもの・・・そんな日もある(いつもですけど・・・)

 

昨日も手話の講習だったのですが・・・

授業も終り位になると・・・頭が麻痺してきまして

何も頭に入らなくなってきまして・・・

わけわからなくなってしまいまして・・・

さすがに、頭は老齢期・・・だとホント感じました

迷惑をかけております・・・

若い人の足引っ張ってゴメンなさいね(*- -)(*_ _)

私も、耳が弱いので必要な事なんで頑張ります

自分なりにもう少し頑張りますので・・・よろしくね・・・

次の問題に切り替えて先を感じる力衰えています・・・

でも、問題のパターンを家に帰ってから、解りましたので

次回はモタモタせずに頑張ります・・・(*- -)(*_ _)

・・・・・

と、新しい事を学ぶのは 頭がかなり・・・動きます・・・

覚える事、手を使う事・・・

私的には 頭は一生懸命稼働、頑張っていて老化防止にはなっているはず・・・

 

過去、介護師1級試験と喀痰吸引の講習の時も若い人についてゆけず・・・

ビリで合格した記憶が・・・*2

あの時は55歳位だったかしら・・・あの時も実技は若手の足を引っ張ったし

しんどかった・・・( *´艸`)

 

でも、たぶん、これらの講習はムダでは無いと思った故に

頑張るのです・・・・・・

 

人生、なんでも、経験経験!!

結果はどうであれ・・・ヽ(^o^)丿

経験豊かな事はいい事だと思うし・・・

一生懸命とりあえず頑張れば・・・取り組めば・・・

気持ちはスッキリするものです・・・

さてさて・・・今日は木曜日

晴天!大安!

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

*1:+_+

*2:+_+