11月15日 水

今日は七五三の日です・・・

神社では可愛いお子さんがお参りに来てますねぇ・・・可愛いですねぇ・・・

この頃から日本人は着物、袴と民族衣装?と親しむのですね(^^♪



さて、今日の誕生日花は オレンジの薔薇だそうです・・・

10月がお誕生日の方に贈りたい花束:知って得する!?お花や観葉 ...

花言葉は 愛 と 美 ですヽ(^o^)丿

ちょっと前まで暖かかったから薔薇も咲いていましたね・・・

 

さて、ホント寒くなりました・・・

暖房を入れはじめました・・・

11月も暖かかったから油断しておりました・・・( *´艸`)

やはり寒くなるのですね・・・

 

もう、ダウンを着ても良いですね

明日から旅に出ますというか・・・

車で夫のゴルフ場会場までの道のりを名所を見て回ります・・・

老後だなぁ・・・と感じます( *´艸`) こんな日がきた齢・・・・( *´艸`)

 

日本の旅は何でもあるから心配ないですね

食べ物もコンビニもあるし・・・

洗濯だってコインランドリーがあるしね・・・

スーパーもあるから日常と変わらない

変わるのは その土地の文化・風物・景色なんですね・・・

なんだか・・・突然 ワクワクしてきましたヽ(^o^)丿

どんな景色と出逢えるのか・・・

 

前前から決めていたのですが・・・

行くとなったら・・・突然のような気がする

用意も下着と上着と歯ブラシ?と持って出ればなんとかなるか・・・( *´艸`)

あとは、いきあたりバッタリの旅を楽しみましょ・・・

旅の道中で風物を探します

ある程度は安宿を予約してますけど・・・

 

そうそう・・・今日の辻さんのブログの内容が

また、久々ヒット・・・しまして・・・

(👇のバナーの辻さんのブログ見て下さい・・・言ってる意味が解ります( *´艸`))

 

私達は老後は節約人生を送りつつあるのですが、

(結婚した時から節約人生は始まっていたのだが・・・今思えば)

節約って スバラシイ!!って改めて感じさせてくれたんですよね・・・


毎日、美味しい外食をするとして、それらを一年続けた合計額が

驚愕の大金に・・・それならば、節約して美味しい食事を家で作って

そのお金で、車やら家やら旅行やら趣味やらに活用した方が

素敵 素敵 ステキだな!って 感動しちゃった・・・

 

何故、夫がいつも節約するのか・・・

いぶかっていた気持ちが

スーっと 腑に落ちた・・・

 

こういうことを言いたかったのね、のね、のね・・・(*^_^*)

納得しました・・・

 

美味しいお料理を 家で作って節約と家庭平和を想像し( *´艸`)

たまには美味しい食事をして技を盗んで家で再現してね・・・

 

夢に貯金をするのさ・・・・そのあかつきには・・・

夢実現・・・( *´艸`)ナノナノナノデスネ(^^♪

 

バラ色の人生じゃないですか・・・🌹

 

そうか・・・夫の節約好きは 結婚当初から・・・30年とちょっと・・・

今日の幸せ?もこれらの積み重ねだったのねと・・・

未来へのパンドラの箱?だったとは・・ヽ(^o^)丿

面白い・面白い・・・

 

節約は夢を実現する事にも繋がっているって・・・ね・・・

豊かに節約ですね(^^♪

 

考え方を理解したり、目前に実現したりしてやっと

その成果を納得したりする。おバカな私・・・

馬鹿ほどかわいいものも無いと言いますしね・・・❤

 

さて、今日は七五三参りです・・・三つ子の魂百までといいます・・・

良き習慣を・・・

 

そして、バラ色の人生を (⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして・・・節約の人生も続く・・・( *´艸`)

 

今日も感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku (My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ 🎉☚☚☚

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube