9月17日 日 仏滅 明日は敬老の日で大安

きのうはまた・・・激暑だった・・・バテた・・・(・.・;)

今日の朝の海は海霧で白い・・・・少し風があり涼しい・・・

昨日の 「辻仁成のパリごはん」 見た?見た!総集編?!

しかし、あの放送が

スマートホンから自撮りで テレビへと編集されて出て来る不思議・・・

なんら、カメラで撮るのとはあまり違和感なく、

とても手作り感があって・・・またセンスと美的感覚が各所に生きているので

とっても、自撮りとは思えず、面白いテレビだった

ライブはプロカメラマン撮影だったようですが

荒城の月 の エリックさんと ご本人が 月明かりに灯されたような二人と

静かな演奏と歌聲がマッチしていて しっくりとしてとってもよかった

いろんな国籍の人が演奏していたので世界感があって良かったなぁ・・・

いつまでも「バラ色の人生」を送りたい

若い若いと思っていた私達も・・・気が付けば・・・孫のいるような齢

おじいちゃん、おばあちゃんの齢と信じられないが

きっと・・・それなりの経験を積んだ今があるのだろう

しみじみ・・・・

テレビの中でも息子さんが

「もう、昔と時代が違うんだよ」

いつの時代も、若者は親に向かって代々そう云うものだ・・・

それは 正しいと思う、

でも、仁成さんは、それを肯定的に捉えていたのが

普通の親と違っていて 素敵だと思ったが

たぶん、彼も昔そう親に言ったけれどその時の親の反応はどうだったのか・・・

親の背中を見て、子供は少し進化しているものだ・・・

反面教師にもなり、教師にもなり・・・

親は子に育てられ、子は親の影響を受けて育つ・・・

不思議ですね(^^♪

「父さんのように堅実には生きるよ・・・」という息子さんの言も素敵だったけど

 

子供のできなかった私達ですが、それはそれで

仲良し?で人生いろいろ楽しく明るく生きれば大往生でしょう!

いつまでたっても心は青春で生きましょう

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年は・・・夏日が続く・・・

また、熱中症をぶり返したようでしたが

昨日、葛根湯を飲んだのが良かったのか

今日は頭痛もなく、スッキリ元気に目覚めました・・・

暑さで、皆さん体を壊していないか心配ですが

この三連休は 好きな事をして ごゆるりと休憩しましょヽ(^o^)丿

これからは涼しくなり、食べ物も美味しく、食欲もわきますし

体も動かすのに良い季節が到来しますよね

旅行へ行ったり、スポーツしたり、ハイキングしたり

映画見たり、読書したり、おしゃれしてレストランにランチ、ディナーもよし

楽しい秋が来ますね!

私は何と言っても、食欲の秋です

生ガキとウニ も食べたいですねぇ・・・

子牛のシチューも美味しそうだし

サーモンとレモンのホワイトソースパスタも美味しそうでした

 

幸せな気持ちにするもの、なるものは何ですか?

今までの人生は苦しい方がきっと多かったかはず

それを全て飲んで此処までこれて

美味しいご飯を食べられたらそれまでの事はチャラ

 

また、新しい自分になった今日だから

感謝して、過去にはありがとう!といって

 

ちゃっかり楽しみましょ( *´艸`)

 

今日の誕生花は フウセンカズラ

花言葉は 一緒に飛びたい でした ( *´艸`)

 

今日は何の日?

イタリア料理の日
日本イタリア料理協会が制定。イタリア語で

「料理」を意味する言葉「クチーナ」(917)の語呂合わせ

だそうです・・・

 

ランチはイタリア料理で楽しむのはどうでしょう?

美食の国の郷土料理を堪能!ブッフェで楽しむイタリア料理|東急 ...

魚介の入った美味しい料理とイタリアンワインで!美味しそう(^^♪

 

今日のひと日も感謝して・・・

ありがとうございます!

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube