11月16日 木

今日の誕生花は クリスマスローズ 花言葉 「私の不安をやわらげて」「慰め」

冬も華やかに〜クリスマスローズ〜 | GARDENS GARDEN

クリスマスローズって結構強くてお庭では毎年咲いてくれるのですよね・・・

そして、可愛いし色が渋くて好きな花です(^^)/

 

今日は何の日?

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日

今年の葡萄のできはどうなのでしょうね?

美味しいワインになる素質はどうでしょう(^^)

 

寒くなったかと思えば・・・お昼は暑かったり・・・

東京でも寒暖差の激しいお天気だそうです・・

自律神経やられそうなお天気続きですね・・・

齢をとると気象状況で体調が変化しますから・・・

 

さて・・・イベントも終わったので・・・

旅行でも致しましょう・・・

車旅・・・安全運転で・・・夫が・・・(^^)

 

今日は姫路城が目的地

白鷺城は新幹線でいつも通り過ぎる際に見ていただけで

見物した事がありませんでした・・・

昨日は、テレビで、「姫路 VS 長野」という番組を

やっていて・・・長野が勝ったのですが



昔は善光寺さんの麓に住んでいたので

よく、善光寺も戸隠も行ったのですが

長野は確かに・・・最高でしたね(^^♪

 

姫路も今日行くのでTVは参考になりました

白鷺城の特徴は難攻不落の城なんですって・・・(^^

 

午後からは下り坂のお天気ですが

雨の前に 好古園 とか見ておきましょ・・・

名物は おでん?とか 駅そば? 播磨屋煎餅とか・・

いろいろありますね( *´艸`)

 

旅ってそういう、土地の物を探して辿りつけるのが面白い

 

定年生活の節約旅ですが気楽です

ではでは・・・

日記も滞ると思いますが・・・(^^)

 

今日も感謝

ありがとうございます!

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku (My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ 🎉☚☚☚

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube