10月31日 火

昨日はお天気も良く、久々のドライブをした

山口県周防大島だ・・・車で1時間とちょっと・・・

萩か周防大島に行くか悩んで、海の綺麗な周防大島に行くことにした(^^)/

今 周防大島がHot Placeな気がする・・・

ハワイのカウアイ島と姉妹都市だという

島はハワイな感じ? バリ島のような感じ? 沖縄のような感じ?

南国の島って感じ・・・( *´艸`)ヽ(^o^)丿

まだ、新しく観光化する過渡期のような感じで初々しくていい感じ・・

へアカットのお姉さんが美味しいレストランを教えてくれたので行ってみた

大島の「サルワーレ」のレストランへ昼食を・・・

食事中写真・・・・二人セットのランチメニューを頂きました

サラダ・ピッツア・パスタ・ドリンク付きです・・・

とっても美味しい!!でした。

海を見ながらのランチ

オープンスペースもあって、解放的です👇

サルワーレ|山口県周防大島のレストラン・カフェ・ランチ

流行っている・・・

昼からキンキンに冷やしたワインをたしなんでいる方もいた( *´艸`)

さて・・・

お腹を満たして、島一周することにした・・・

途中、道の駅 サザンセトとうわ 

に寄って・・・大島みかん を買った・・・(^^♪

この付近の海を散策・・・

お腹いっぱいだったので歩いてすこし落ち着いた・・・

また、道 途中・・・・

マリッサリゾート サザンセト周防大島 が今年7月にリニューアルした

というので覗いてみた・・・👇 今、ネットで見るとキャンペーンをやってた

マリッサリゾート サザンセト周防大島【公式】MARISSA RESORT sazanseto suo-oshima

パンフを頂いた・・・館も新しく綺麗!ロビーも綺麗!景色最高!

従業員の方も若くてとても親切丁寧・・・・

周防大島とは思えないくらい、異国情緒・・・・スペイン?

南国リゾート でプライベートビーチっぽい・・・

海が超絶綺麗・・・景色も絶景!!

ホテルのシ―ビュールームは・・・景色最高‼だと思うが・・・

高そう・・・

でもサイドビュールームはそこまで高くなさそうな・・・

海が 沖縄 並みに美しい・・・・パチリ・・・

秋で水が澄んでいる・・・

島を一周した・・・3時間位・・・

今日は月曜日で「日本ハワイ移民資料館」は閉まっていて

残念だったが・・・

海の景色で満たされた・・・

ここの夕陽は絶景だったろうなぁ・・・

家に戻った頃・・・赤い夕陽が家から見えた・・・

山口には 萩にも大島がある

柳井の方には 周防大島 があるので 間違わないように・・・( *´艸`)

どちらも 見どころ沢山あるけどね (^^)/

若い男女がドライブデートしていたよ・・・

オープンカーで今は気持ち良いだろうね!!

久々・・・心が若返ったよぉ(^^♪

 

さて・・・今日の誕生花・・・カラー

花言葉は 清浄

 

今日は何の日?

日本茶の日
1192年10月31日、日本に茶の種子と製法が伝わったとされることから

栄西が中国から帰国し、お茶の種を持ち帰ったのが

建久2(1191)年10月31日と伝わっています。

栄西はお茶の種と一緒に、お茶の飲み方も持ち帰ります。

これが現在の抹茶に近いものだったのです。

そして・・・

 

ハロウィンの前夜祭?だそうです・・・・ヽ(^o^)丿

お月様もまだまだ…丸く綺麗でした・・・

 

今日を楽しく・・・

感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew (⋈◍>◡<◍) 愛読占いデス

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube