9月24日 日 大安

朝夕と涼しくなり・・・風邪ひかないようにしてくださいね・・・( *´艸`)

今、インフルエンザが超流行しているそうです・・・

マスク・手洗い・うがい必須です

さて

今日は大安! 何事も良い方向の始まりとなるでしょう・・・(^^)/

今日は日曜日・・・ごゆるりと・・・

さて・・・今朝は早く目覚めまして・・・

 

ネットをグルグルとしてますと・・・

こんな話題が目に入りました・・・

 

「年を重ねることで気づけた本質」というテーマ・・・

感情というのは表面だけを見ても気づけない、

その裏に隠れた本質というものがあります・・・

みていくと・・・

1. 「怒る」のは「真剣」だった証拠

若い頃、些細なことで怒りっぽくなることが多かったかもしれません。しかし、年を経ると、怒りはより真剣な問題に対するものだけに変わります。人は年齢を重ねることで、何が本当に大切で真剣な問題なのかを見極めるようになります。怒りは、真剣である裏返し。怒りっぽい人も、それだけ向き合えるという長所を持っているということ。

2. 「泣く」のは「我慢していた」証拠

涙が流れる瞬間は、何かを我慢していたときです。泣くのは我慢した感情が、溢れてしまったから。それだけ我慢できたということは、強さの証拠かもしれません。泣くのは弱いという単純な印象ではなく、むしろそこまで自分を追い詰めてたことに気がついて、早めの対処をすることが必要です。

3. 「裏切られた」のは「信じていた」証拠

裏切られるということは、その分「信じてた」ものがあるから。信じることは、素敵なことです。歳をとると疑い深くなり、裏切られることも減ってくるでしょう。しかし、他人を信じる勇気を持っていることは素敵なことであり、忘れたくなりものでもあります。なにかを信じることは、僕たちが人間らしさを保ち続けている一環とも言えるでしょう。

4. 「失恋した」のは「愛していた」証拠

失恋は痛みと喪失をもたらしますが、それを経験できるのは「愛していた」人だけの特権です。年齢を重ねると、恋愛に対するアプローチが変わり、”大きなケガ”をしなくなるのではないでしょうか。しかし、人を全力で愛することは忘れたくないですね。

5. 「疲れた」のは「頑張ってきた」証拠

疲れたと感じることは、自分が頑張ってきた証拠です。年齢を重ねると、仕事や家庭、人生のさまざまな面で”いい感じに手をぬく”ことを覚えます。自分を疲れさせないように、賢く立ち回るのも大人ですが、全力で疲れることができる経験も、忘れたくないものですね。疲れたときは、「自分の努力」を誇りに思いましょう。

6. 「素直になれない」のは「相手のことを考えている」証拠

年をとると、人との関係がより複雑になります。時には素直になれないことがありますが、それは相手のことを思いやる証拠かもしれません。自分の感情だけでなく、相手の感情や立場も考慮することが年齢とともに重要になりますね。

以上・・・

キリハリ ✂ キリハリ ✂ キリハリ ✂・・・・・( *´艸`) すみません・・・

 

 

最近このような感情になった事はありませんか?

ちょっと・・・気が楽になりますよね?

心が癒されましたよね・・・(#^.^#)

 

真剣に正直に生きているからこその感情・・・

という事で・・・ちょっと冷静になって

 

過去の自分の本心を解ってあげて労わってあげて

自分を認めてあげて・・・

 

誰も自分を褒めてくれないから よくがんばってきたと

今日までの自分を自分で褒めてあげましょ(^^♪

鼓舞しましょ よく頑張ってきましたよ!

 

・・・・って、この3年程はこのような精神論が多い私は

疲れているのかもしれませんし、こういう話が好きなのかもしれません( ;∀;)

 

でもでも・・・

過去の経験にありがとうヽ(^o^)丿

 

今日の新しい自分探しにゼンシン(#^^#)ヘンシン( *´艸`)

 

今日は労わりの日で、大安だ!!

充実の日曜日を (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の誕生花は はぎ 萩 

花言葉は 「思案」「内気」「柔軟な精神」


最近は萩が綺麗ですね

昨日は久しぶりに 山の公園を歩きました・・・

涼しくなったので、熱中症にはならない感じでしたので・・・

山道には

みずひき草が沢山出ていましたし・・・

葛の花も沢山咲いていました

彼岸花も出ていましたね・・・

さくらの返り花も咲いていてビックリ!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ようやく・・・秋らしい花がお目見えしてきました

今日も感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube