9月4日 月 

 

月曜日です・・・お疲れ  _( ^^) _U~~ヽ(^o^)丿


今日の誕生花は ぶどうの花です・・・ 

ブドウ(葡萄)の花言葉と誕生花-花の持つ言葉

花言葉は・・・

「陶酔」「忘却」「思いやり」「慈善」

綺麗、線香花火みたい♡

 

秋の幸をたんと食べて・・・ぼちぼちいきまひょ・・・

 

さて

ふるさと納税の品が続続と届き・・・・

大きな桃が 津軽から 

大きなシャインマスカットが 栃木から・・・

それが皆・・・超高級品の 大玉で・・・食べるとハズレが無かった!!

自分で選ぶより、ふるさと納税の方が・・・・

美味しいものを送ってくれることに気づく

ことに・・・シャインマスカットは高くて自分では買わないが、

ふるさと納税品は

ほんとうに・・・ほっぺた落ちた・・・(*^_^*)

でもたぶん自分では買えない・・・(*^_^*)

 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・

読書の秋が近いが・・・

猛暑でそれどころではないが・・・図書館で読書ができると思いつつ・・・

9月は図書館の休みが多い・・・(´・ω・`)

新学期が始まったところだしね・・・学生は来ないからかな?

で・・・

 

ネットをぱちぱちしていると

精神論というか思春期にはよくある出来事の正体が

ハッキリと目に見えて、愉快であった・・・

以前読んだ事のある著者の本の紹介が・・・

良かったので・・・あわてて・・・

ネットをキリハリしてみた・・・(^^)/

キリハリキリハリ・・・・・✂ ✂ ✂ ・・・・・

閉鎖的な場面では 付き合わないわけにはいきません?・??

(すみません・・・切れちゃってますが・・・

想像して文章つなげてみてくださいまし)

とはいえ、学校や職場など、ある程度閉鎖・・・・


本の紹介をネットではたびたび目にするのですが・・・

その紹介文が度々、とってもいいので目に飛び込んできますよね

過去、コロナ禍の頃、

この TOMYさんの精神科医の本にはまりましたよ( *´艸`)

とっても・・・実感があり、気持ちが楽になったものです・・・

 

今回も、「なかまはずれ」の本質と

対処方法がとっても、痛快でわかりやすかったです・・・

ヽ(^o^)丿

 

小学校頃から、人間は自我が芽生えます・・・

間違ったまま育つと・・・大人になっても・・・

そういう世界が後を絶ちません・・・

(過去、自分もしたり、まきこまれたり、されたりしていますしね・・・(^^)

 でも、大人になってお互い忘れて?仲良くしてたりしますしね)

でもこれがその・・・人間の本能、世界の縮図だったりすると思ったりもします

 

そういう空間にもし、ぶち当たってしまったら?

逃げるが勝ちで・・・

なるべく、関わりを持たないように 避けてゆきましょう・・・

 

誰の人生でしょう・・・( *´艸`)

 

自分を大切にし、守れ~ 

自分の人生を壊されるな、大切にしよう・・・

早く気づいて、心も体も壊される前に・・・

関わらず、逃げよ ($・・)/~~~

 

そしていつも心をおだやかに・・・

ニコニコしてられるように自分の機嫌をとりましょ!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

月曜日・・・・

タダでもギスギスしちゃいそうですが・・・

 

さて

そして今日は何の日?

 

関西国際空港が1994年のこの日、大阪泉州沖に開港しました・・・

この空港にどんだけお世話になったことか・・・

関西国際空港 開港25周年記念!「KIX25周年・空の日イベント ...

開港記念日に・・・

だんじりが走った事もあるそうと聞きました・・・ヽ(^o^)丿

インバウンドも戻ってきつつありますねぇ・・・

秋はよい旅を

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube