9月1日 金 大安

9月1日 大安です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

バスケットも パリオリンピック に向けて・・・

勝ち進んでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

諦めてテレビを見るのやめたら・・・勝ってたからホント驚き・・・

最後まで諦めちゃいけません・・・私の悪い癖だ・・・

昨日の満月のパワーだったのかしら?

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて

今日は台風を予感するような曇り・・・・

今日はめっきり涼しくなった朝・・・ちょっと寒くて目が覚めた・・・

喉も少し痛かったので・・・低気圧で頭もちょっと痛かったりする

朝、ネットを見ていると・・・

 

梅干しのはちみつ漬けに白湯を注いて飲むと・・・

体の調子が良くなったというので・・・・

早速・・・・

白湯に はちみつ梅干しを入れて、ちょっと蜂蜜も入れて

飲んでみた・・・複雑な味わいだったが (・.・;)(^^♪

慣れると・・・あまじょっぱくて

美味しいΣ(・ω・ノ)ノ!かもかも・・・

喉も潤うし・・・・

ネットではおなかの調子がよくなるともいう・・・

いいじゃない・・・寒くなってきたら

蜂蜜梅干しを白湯で飲む朝・・・・

喉の痛いのが和らいだ・・・

急に寒くなって、エアコンつけたまま寝ちゃうと・・・

てきめんに風邪ひきますよ!!(^^)/ 気をつけて!

 

さて・・今日は何の日?

防災の日1923年(大正12年)9月1日(土)に発生した

関東大震災にちなんだもの

関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、

この時期に多い台風への心構えという意味を含めて、1960年に制定された

 

 

今日の誕生日の花は・・・

スパティフィラム花言葉

 「上品な淑女」「清らかな心」

9月1日・・・・秋が来ますね・・・

学校も始まりますね・・・

 

風邪ひかず・・・

感謝忘れず・・・

今日もありがとうございました

(*- -)(*_ _) 

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube