8月6日 日

朝の風景・・・空に朝の月、山に入道雲のできかけ、静かな海・・・

が、日常・・・

昨日は・・・グループラインで友から今、日本に帰ってきているとあった・・・

皆 60歳手前の同級・・・思えば・・・幼稚園から一緒だったりもする (#^^#)

その中には二人ほど

アメリカで現役で働き

子供はアメリカの大学に進んで

写真では

お子さんも素直にビッグに育っていたわ(^^)/ 成長早いです・・・・

国際人なんだなぁ…と思う

活き活きしている・・・

フォトの中で親も嬉しそうに一緒に笑顔だ

皆、今まで頑張ったんだろうと思う・・・

もちろん、日本組も立派にお子さんが育ち社会人になったり

親も学費等大変だったんだろうなぁ・・

そろそろ親も・・・第二の人生

自分の為に何かやろうかなぁ・・・という雰囲気だ

希望に満ちている感じ?(^^)/

Bluewings-01

今日の、誕生花は トレニア 花言葉、ひらめき 愛嬌・・・

 

昨日は、久しぶりに歌番組を見た

「明石家 紅白 (#^^#)」

昭和チックなところが、60歳前後の私達にはホッとする・・・

若い子の歌も同年代シンガーソングライター?歌も・・・

歌詞もユニークで面白いし・・・

へーーーー!

音楽音痴の私でも楽しい番組でした(*^_^*)

司会の

さんまちゃんは奈良の スーパースターです

昔、高校時代ちょと追っかけをして・・・

難波でピンポンをしてたら、ファンサービスで 卓球台にボール飛んできたし(^^♪

昔から ファンサービスが駄々洩れのさんまちゃんでした

当時のさんまちゃんは若くて、吉本仲間でツルんでいた頃だったかな

こんなにBIGになるとは思いもしなかった・・・

が、スゴイ人気は大阪でもあった

で・・・

大阪の父方の祖父母の家は大阪、天神の森という所にあり

盆、正月にはいつも挨拶にうかっがっていたのだが

昔は、家の前に 大屋まさこさん家族が住んでいたという、

昔からユニークな子供さんだったらしい

その奥の丘の方には 桑名財閥がお住まいであった

桑名正博さんというと

ロッカーでセクシャルバイオレットという歌がヒットしていた昭和時代

お家は昔、江戸時代から続く廻船問屋で近所では「桑名財閥」と言っていた

なので、ボンボンさんだったんですね。今は会社は潰れてしまったようです。

また、芸人さんの「はかたたんか」の大きな屋敷が隣にあった・・・

昭和は懐かしい・・・その頃の

大阪というか関西人はコテコテで笑い好きで

ちょっと変わった個性の強い芸人?が多い・・・

街では時々普通の人間として出逢える吉本芸人・・・の大阪懐かしい・・・

今は、笑いもスマートで・・・

時代と共に洗練されたという事でしょうか・・・

ふと・・・

音楽番組から昔を思い出しました・・・

今年の紅白・・・だんだんと人気もなくなってきましたけど・・・

やはり、昭和人間は「紅白」という響きに 年の瀬を思い出します

が、今は、紅白にもついてゆけなくなりました・・・

「明石家 紅白」は面白かったけど・・・( *´艸`) 私らの年代は面白いと思える♪

あっという間に、

夏が終わると年末になるんですコレ不思議です( *´艸`)

今日も暑いです・・・

いよいよ高校野球も始まります

応援合戦も楽しみですね、今年は・・・

さて、

今日は何の日なんだろう?

広島平和記念日と昨日書きましたね・・・

広島市では原爆慰霊碑の前で平和記念式典が行われる

去年、平和記念公園に初めて行ったけど・・・、実感がありましたね・・・

これが日本にある限り、戦争には一線をひいている、結界のようなものだ・・・

と思える・・・

世界には戦争の最中の国もある・・・

正しい戦争なんてない・・・のだ

美しい日本の夏!!

昨日は花火が家からちょっと見えた(^^♪ いろいろ綺麗な色の花が咲いてた

今日もありがとうございます

夏は、思い出話がでてきてしまいます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube