12月30日月

お礼参りに・・・古いお札を納めに参りました。

住吉大社へ・・・

年始の準備が進んでいるようです・・・

日本人より今は中国の旅行客が多いように思います。

日本人は帰省したり、準備でいそがしくて人は少ないですが・・・

年始はどっと込み合う住吉大社です。

家の近くの船町神社は菅原道真大宰府に流される際に

立ち寄った神社です。

ここには、昔から、座りながら本殿に願いをかける石の席があります。

小学校の頃、親戚の子供たちで堺めぐりをした際

この、神社も立ち寄り、この席に座って、お祈りしました。

あの頃は何を願ったか思い出せないけど、

今回は願い事をしました。叶うかどうか・・・

阪堺電車で・・・巡りました。

終点、天王寺。駅から鉄橋に繋がり、便利になりました。

幼少のころ、父は住吉、母は奈良なので

お正月は大阪は住吉、奈良は東大寺

お参りに来ていました。

結婚してからは夫の里

山口県の遠石天満宮

防府天満宮にお参りに行きます。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)