12月8日 金 大安

今日は大安です・・・ヽ(^o^)丿

昨日は暦では大雪でしたが、暖かい地方が多かったですね(^^♪

お天気がよかったのですが、関西は少し風が冷たかったです

さて

今日の誕生花は ウィンターコスモス 花言葉は ほんとうのあなたと・・・

12月8日の誕生花は「ウィンターコスモス」〜* | 本当のあなたと ...

 

さて、唐突に・・・

ネットなどで、この一年面白かったドラマなどのランキングを

やっていました、人気の

1位のドラマは 「VIVANT」でしたね・・・

日曜劇場「VIVANT」初回でタイトル回収 登場人物・ストーリーの ...

ま、一応見ていました私も・・・

どんでん返し続きでなんか笑えるシーンも多かった・・・(^^♪

 

以下2位からは若い人のドラマで全然知りませんでした・・・( *´艸`)

 

さて、

山口県に来てからは、テレビをあまり見なくなりました・・・

朝のモーサテ 朝ドラ 朝イチ なんでもいって委員会 なんでも鑑定団・・・

最近は そうだ・・・私の中でのドラマ第一位は・・・( *´艸`)

「たそがれ優作」昔は「ムショボケ」・・・主演の北村有起哉さんが

いい味出していて・・・毎回、録画してました・・・終わっちゃったけど・・・

監督さんは 若っ!! アベラヒデノブさんという人でした・・・(^^

正月に再放送してほしい…と思う( *´艸`) 感じ・・・

土曜ドラマ9「たそがれ優作」第1話 | BSテレ東 - YouTube

なんか昭和っぽい感じがぴったりでほっこりするんですよねヽ(^o^)丿笑える(^^)

で、あの主演さんの奥さんが気になりまして・・・見て観ましたら

ええ( ゚Д゚)! 奥さんは  

あのNHK朝の 連ドラ主人公だった 「さくら」 の先生役の人?!(高野志穂さん)

高野志穂|人物|NHKアーカイブスの画像

びっくりしすぎた・・・・!(^^)! 帰国子女さんなんですね・・・

最近再放送をしていて、このピュアな女優さん、

今は何しているのかな?って

気になっていたとこだったから・・・ビックリのヒットでした・・( ゚Д゚)( *´艸`)・

可愛いから、美人さんになっていまして・・・

あの、たそがれ優作の主演(北村有起哉さん)の

奥さんだった!なんて!! 幸せ者だ・・・優作・・・

人間の良さがにじみ出ていて、いいご夫婦なんでしょうねぇ・・・

ちょっとググッてみたくなりまして・・・(^^♪

 

そうそう・・・今は

朝のNHKの連ドラの主人公の 朱里ちゃんも とっても可愛いし

芸がすごいしチャーミングで毎朝楽しんでいます

NHKドラマの女優さんっていつもいいですよね・・・( *´艸`)

 

来年も明るく笑えるドラマを沢山やって欲しいです(^^)/

 

さて・・・年末が近くなり・・・

紅白も近くなりました

最近はいろいろな番組が大晦日に競っていて

それはそれで面白いので

チャンネルをパチパチ変えて観そうです( *´艸`)

 

さて、その前に、いろいろ気ばかり焦る年末となってきています

今日も、週末イベントのお手伝いへ・・・

お天気もとっても良さそう

イベントが終わったら・・・

年末の用意でも・・・と思っています

 

今日も全国暖かい日和だそうです

大安!!ですから

楽しみましょ!

感謝とありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube