8月5日 土

朝8時11分頃・・・

窓から見える大阪行きのキティーちゃんのこだま・・・

何故か・・・見たくなる「今日も行ってらっしゃい!」

山口県に戻ってきた・・・海と空が綺麗で・・・・落ち着く・・・

 

今日は何の日?85のハコの日・・・(^^♪

明日は・・・

広島平和記念日(広島原爆忌

広島に近い山口・・・

年輩の方から・・・学徒動員で戻って来る途中に

広島の原爆を目の当たりにした方から

地獄絵の話を聞いた・・・

今年の五月は世界の首相が集まって献花して下さったのに、願いは叶わず・・・

世界を平和にするにはどうしたらいい?

AIにそれこそ聞きたい・・・よ・・・( *´艸`)

 

さて、

昨日は夕刻・・・・

大きな赤い月を見た・・・・あまりに低い位置に

大きく出始めたので・・・太陽が東に?沈んだ?と思った(#^^#)

ら・・・・月でした

 

さて・・・・

山口に戻ってきました・・・

台風が・・・九州、山口を直撃しそうな感じに・・・

6月の線状降水帯を思い出しました・・・

また、被害が無いように願うばかり・・・

非難グッズも確かめときましょ・・・

逃げ場も確認しておきましょ・・・

夏休みでちょっと浮かれつつありますが・・・

(*^_^*)

 

自己啓発もとりあえずがんばる・・・夏

そういえば、昨日のニュースで

宇部の小学生で河豚を捌く試験に最年少で合格したというニュースがあった・・・

一回目は試験に落ちたが、師匠について魚の捌き方を勉強を重ねて一年・・・

親に河豚を食べさせてあげたいという気持ちから・・・

本当に、河豚を捌けるようになったのだ・・・

勉強だけが・・・勉強でなくて・・・

自分の心が向かう道を究める事が勉強なのかもしれない・・・

目標を持つ事はいかに大事かと教えてもらった気がする

 

夏休みに!!自分の心の叫ぶ道を見つける旅に行きましょう!!

求めれば・・・きっと道は拓くと思います( `ー´)ノ

 

私も、頑張ります・・・

 

7月5日の誕生花 ペンステモン

今日の誕生日のお花 ペンスペモン 花言葉 美しさへの憧れ

イングリッシュガーデンでは定番のお花のようです (^^♪

 

山口県にも慣れてきました・・・

少し明るくもなってきた感じ・・・

山口の海も行ってみよう・・・

ホント綺麗なんだわ・・・

 

今頃は日本人は屋外には誰もいない・・・

カンボジアではないが・・・

昼は暑すぎて・・・外には出られない国になっているみたい

熱中症には気をつけて・・・

 

今日の日も感謝です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube