7月3日 月 

今日は ナミ の日 (#^.^#) 波や海に感心を持つ日・・・

今日は再び・・・福岡・・・山口と・・・再び雨・・・

雨の被害に十分注意したい日・・・

昨日は晴れて安堵したのもつかの間・・・

各地に被害があり、川の氾濫による、冠水、車が浸かったり、土石流になったり

道路が陥没したり、車が流されたり・・・

水の事故が昨日は多く発見されました・・・

冠水で道路が見えなくなり、脱輪したり、溝に落ちて流されたり、脱出しようとして

川に流されたり・・・想定もしない事故が起こります・・・

一昨日は福岡から徳山に戻る途中の線状降水帯の雨の中・・・

マレーシア時代のようなスコールの雨に・・・前は見えないわ・・・

トラックの跳ね返り水で、前が見えないわ・・・で

日本も、熱帯地方並みの雨の降り方をするんだとビックリしました・・・

日本の雨も気をつけねば・・・と思いマスマス!( `ー´)ノ

 

今日の誕生花 蓮 = 「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」

 

 

今日もまた西の方から雲と雨が・・・・

梅雨というより・・・づゆ( ゚Д゚)って感じ・・・

雨の降り方がエゲツナイ・・・

 

インドネシアやマレーシアなら・・・降ってすぐ上がって

太陽がでるけれど・・・

日本の づゆ・・・(^^♪は 土砂降りが2,3日も続く・・・怖い

と、今年初めて感じました・・・( ;∀;)

洗濯物は乾かないわ・・・

電気代は高いわ・・・

食料品の物価も 7月からまた上がるわ・・・

だけど、日本はそれでも

外国より物価は安いほうですから・・・

かつては、物価の安い東南アジアに楽しい旅行もできたけど

 

この頃は、そのアジアの中でよりもGDPが低いとは・・・

どういう事? シンガポール・タイ・マレーシア・韓国・台湾

今や逆で、物価の安い、日本にアジア観光客が来ている・・・

30年前より

徐々に経済失墜?こんな日本に誰がした?自問自答・・・

真面目な国民なのに?

やっぱり、生産力?なんですかね?生産人口も少ないから?

資源がないから?それに匹敵する物も無くなってきたから?

インフラにお金かけてるから?国防費等、国にお金がかかるから?

計り知れない原因があるのでしょう・・・

 

あれから30年後はかつての

アジア人に観光に来られる国になった・・・安いのだろうね?日本・・・

しかし、日本は

品質の良い物が安すぎる・・・やっと値を上げ始めた気はするけど・・・

( ゚Д゚)( ;∀;)( ;∀;)

価値のあるものは世界水準の値をつけなきゃね・・・

と思う・・・せめて金持ち外国人には・・・

もう、金持ち日本ではない・・・

なみの日の今日・・・

づゆ(^^・・・だけど( `ー´)ノ

もうすぐ、暑い夏が来る!!

明るい夏に向けて、明るい方を向き

苦しい時は「夢」育て!!

の意気込みで今日も感謝して

どうもありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube