7月4日 火

昨日の満月・・・とっても綺麗!!でした・・・雲もなく・・・

夕陽もとっても綺麗だった・・・とても涼しい夜でもあった・・・(^^♪

あの大雨はなんだったのだ?という感じ・・・

どうして、携帯では綺麗な月が撮れないのか・・・

 

今日は梅雨の晴れ間で とっても暑くなるそうです・・・山口

関西も暑いでしょう・・・

今日も朝日の綺麗なお天気です

 

今日の誕生花は ネジ花 = 思慕

 

さて、先日の九州、山口・・・雨の害が半端ないです・・・

やっぱり7月は災害が多いのは、雨のせいかしら?

最近は線状降水帯がよく発生するので、

水はけをよく川幅川底を充分とらなきゃ・・・

 

で、

今日は

アメリカ独立記念日

「Independence Day」(インディペンデンス・デイ)

アメリカ247歳だそうです・・・(#^.^#)

若い・・・

 

さて・・・

昨日は旅の余韻に浸っておりました・・・

大航海時代

戦国時代というのはとっても面白い歴史と思ってて

茶道も交えるといろいろと想像がふくらみます

 

砂鉄あるところに

鍛冶あり刀あり

茶あり、茶道具あり

器あり 交易あり 

人流あり 金あり・・・

権力者あり・・・

 

そんな縮図を九州で見られたような・・

博物館も大きくて新しくて綺麗なので

雨が降っても結構楽しめてました

この旅で目の保養を沢山させていただきました

 

物を見ると歴史がある・・・

九州国立博物館 ↑↓

名護屋城博物館↓

伊万里資料館 ↓

唐津城 ↓

芦屋釜の里↓

唐津焼・・・伊万里焼・・・芦屋釜と・・・

今回の九州の旅は趣味のお茶の勉強にもなりました・・・

一、楽、二、萩、三、唐津・・・・

京都・山口・九州の焼き物・・・素敵だわやっぱり

人間の丁寧な仕事って・・・後世の残るのがまたスゴイ・・・

辰野金吾の建築物も今も大切に国や人々に愛され保存されている

 大阪中央公会堂 隣に 日銀大阪支店もあった

 大阪浜寺駅舎

いい仕事って後世に残るのですね・・・(#^.^#)

今日は良いお天気です!

熱射病がそろそろ・・・出てきているので

気をつけましょう・・・

夏休みの計画をたてたり・・・

自分を楽しく

今日もありがとうございました

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube