12月17日土

昨日食べた物・・・ビュッフェは沖縄料理の野菜類が体に優しい・・・

お昼は蕎麦、沖縄は美味しい山葵(生わさび)がいつも出てくるんだけど・・・?

HOTEL ORION MOTOBU RESORT&SPA とってもロケーションが美しく

ぬちぐすい(命薬)ゴーヤチャンプル そーきそば!!

ぐわっちーさびたん!(ごちそうさま!でした💛)

昨日は土砂降りとなり、風もあるわで寒かった・・・

このところ沖縄で今年一番の寒さだと思う・・・16度か17度だろうなぁ・・・

それでも、薄手のカッパみたいなジャケットでも大丈夫・・・

大人しくホテルで過ごす・・・

沖縄の雨もまたいいか・・・植物は雨で嬉しそう

オリオンモトブリゾートホテルは海のロケーションも

海洋博も隣でフクギ並木も横にあって

散歩もできて海のロケーションも最高に良いホテル・・・

GoToトラベルのお陰でいつもより良い部屋を取れて広くて海も見えて最高です・・・

朝のブッフェも美味しくて綺麗だし

また・・・いつか泊りたい・・・

中学生頃に来た頃にはまだ建っていなかったホテルです・・・

ただ砂浜が美しかった・・・

定年後夫婦で来れて本当に幸せだ・・・

そろそろ旅も終り・・・だ・・・

那覇へ戻り、TOKYU STAY ホテル(壺川)もロケーションが便利モノレールに近い

とても便利でまだ新しく、綺麗なホテル

CITY感覚でオシャレ、ロビーが5階で

朝食のビュッフェも眺めよく、美味しい・・・

部屋にはドラム式洗濯機がある部屋でお洗濯もできる・・・

静かで夜中でも気にならない。

ドンキホーテも2階で繋がっていて入れるようになっていて超便利!

また、那覇に来た時はここだな!( ..)φメモメモ

さてさて・・・冬の沖縄も暖かく・・・

雨が多いのは残念・・・

沖縄のベストシーズンは私の中では

3月から11月初旬頃かな・・・

決して、冬も悪くないけど・・・暖かいから・・・

ホテル従業員には外国人も多く働いて、人手不足を感じたけれど

皆、日本語を上手にしゃべる・・・

沖縄はアメリカンチックで外国に来た感じがする・・・

シンガポールやマレーシアやインドネシアに似ている気がする・・・

台湾、中国、シンガポール、タイ、香港、韓国などアジアの旅行者も多い・・・

台湾からの老夫婦家族を見ると・・・あんな老いた夫婦もいいなぁ・・・と思う

なんか、優雅に見える・・・夫婦も仲良さそうだし・・・

ちょっと異国情緒もある沖縄の魅力かな・・・

さて・・・

おはようございます!

雨ですが・・・

今日のひと日も有り難く・・・

帰ると極寒だけど!

いい思い出ができました!

今日も感謝して過ごします! ^^) _旦~~

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)