5月29日 月

今日は曇り・・・雨が降ってくるのだろう・・・

関西は梅雨入りなのかもしれないというニュースだった・・・

あと3日で6月ですな・・・

びっくりします・・・

一年のもう半分が来ちゃう!!

今日は月曜日ですね・・・

一昨日に現代と30年前の時代が変わった感を

テレビを見て改めて感じてから

いいカッコしいの・・・30年前意識を・・・

充実性のある中身のある生活とはなんぞや?と

思い直す、考え直す・・・

20代から60歳近く・・・

夫と共に30年ほどを駆け抜け・・・

まだ元気ではあるが、昔に比べればヨボヨボってしてきた・・・

夫は定年となり・・・

定額のお給料はなくなったし、1ケ月の収入も減った

私は夫の里の山口県へ・・・

とまどう、とまどう・・・

生活がガラリと変わった・・・

だって定年生活だもの・・・

現在、いい事を探すと・・・

海の風景が毎日綺麗に見られる事

朝がゆっくり過ごせる

新鮮な食材がある(野菜・さかな)

無駄遣いしない

買い物が減った

手料理が増えた

夫と共にする時間が増えた

観光に行くようになった

家事も手伝ってもらえる

友達が居ないので田舎では夫が頼りになる

強欲?さが寂びてきた・・・(物欲の誘惑が少ない)

ネット購買が増えた

テレビを見なくなった

YouTubeで音楽を聴くようになった

一人遊びが増えた・・・

人と付き合うと見栄とか多少張るので

新しい服とかバッグとかよく買ってたしな・・・昔

こっちに来て

お金、使わなくなった・・・( *´艸`)

越してきてからの変化・・・

結婚30年からの転換期でもある今・・・

何をどう変えていきましょか・・・

イヤ・・・もう

随分、変わったよねヽ(^o^)丿

慣れるだけか・・・

住めば都・・・

今日も新しい愉快で楽しい日を探そう!

素晴らしい 一日を

有り難く過ごします

有難うございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube