5月7日 日

雨も止んできた朝だ・・・うっすら明るい灰色の空

車もまだ少ない

連休も最終日となった・・・

定年組は・・・明日から元気な活動期だ・・・( *´艸`)

現役組さんまたぼちぼち仕事はじめでしょうか・・・

藤の花も菖蒲もアザミもこでまりも、芍薬も綺麗だ・・・

季節毎に・・・白い花の多い月、黄色い花の多い月、ピンクの花の多い月

五月は紫の花が多い月だと思う・・・

さて・・・また、歩かないとな・・・

連休は歌番組やダンス番組を多く見たかな

雨が後半多かったので、家でぼーとしていたけれど

懐かしのメロディーを聞いたり

ダンスを見ると元気が湧いてくる

若者の溌剌とした姿を見ると、元気出そう!!と思える

もう少し若ければ・・・なぁ・・・

図書館も連休は休みで借りそびれ・・・

昨日なんかは長年・・・好きで貯まった

安い古い着物も引っ張り出しては

袖を通してみたり・・・眺めたり・・・

これは何時どう着ようかと考えるとあっという間に

時間が過ぎる・・・

茶道の中古だけど捨てきれなかった小道具も愛着があり眺める

色紙点の茶箱を出してきたり

・・・はた・・・点前を忘れたな・・・

一人遊びをしながら、自己啓発も続けつつ・・・(^^♪

現在夫が、腰痛の為・・・ゴルフの練習も全くしていない・・・

運動不足だ

ゴルフ友達は下手な私なので

夫とするしか相手がいないしなぁ・・・

だから、歩かなきゃ!!

なかなか・・・重い腰があがらない昨今・・・

中途半端な年齢で、こちらに来たので

何事もなかなかね・・・

焦るな、焦るな・・・

土地に慣れよ( *´艸`)

と思って一年ともうすぐ半年となるよ・・・

でも、焦るな・・・3年位経たないと

ベースはできなかったじゃないか・・・

何処へ行っても・・・(^^♪

連休も今日で終わりです

雨は止み、明日は晴れそう

と思ったら・・・

ずっと雨だった・・・

こんなひと日も有り難く

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube