2023年2月7日 火

朝のルーティーン(^^♪

ヨーグルト・・・に自家製マーマレード

はと麦茶パックでお茶を煮出して水筒に入れて飲んでいます

今は、お肌ケアをしています(^^

シナノゴールドは私の大好物❤

去年、市場で買ったものの不格好なものがあったので・・・

おとといから気になっていた・・・

タルトたたん!!を作りたいと思っていたので・・・挑戦するか( ^^) _U

丁度、リンゴのB級品も出回る時期で沢山出ていたし・・・

ネットで丁度いいレシピが・・・リンゴを剥いて、

炊飯器にただブチ込むだけで、リンゴの甘煮が出来ると書いてあったよ

(砂糖はいれなくてもあまいとよ( *´艸`))

↑これをヨーグルトに入れて食べても美味らしいよ

早速、リンゴを剥いて、炊飯器にぶち込み スイッチオン(^^)/

市場で買った、元気な人参もあったので・・・

今流行りの4分でできるガトーショコラを

ホワイトチョコでキャロットを入れてアレンジしてみようと・・・

思い立つ・・・さて・・・どうなることか実験開始・・・

キャロットショコラ?!か・・・の前に

ホワイトチョコを買ってこなきゃな・・・(^^♪

と・・・・朝から、ネットを見て、

元気が湧いて来た・・・関西方面のおばちゃん!!朝から元気❤

関西のおばちゃんはアイデアマンでおせっかい(^^)/ 

関西のおばちゃんはラテン系♫🎶♬♪

朝の・・・ネットでまたまた・・・面白い記事を発見・・・

人間は 快楽を前頭葉が司り

不快、不安、ストレスを感じる器官が

偏桃体が司っているそうだ

疲れた時は 

不快も快楽も取り払い

頭をニュートラルにするといいらしい

そう、無感情、無表情にすると疲れないらしい・・・・と読んだ・・・

朝の寝ぼけ眼で見たので多少情報がボケているかも?( *´艸`)

たぶん、若い人は前頭葉が発達してて、前向き、

老化すれば前頭葉も萎縮して小さくなるのだろう・・・

ラテン系は前頭葉が発達していて快活寄り?・・・なのかも?とか?

海外に出ようと思う人はやっぱり前頭葉が発達している人なのでは?とか?

とフト思った・・・りした。新しい情報好き?

私は・・・日本人古来の、不快部分の脳が発達している感じ・・・

偏桃体?が発達している?

なので、今日から、疲れたら、

無表情のニュートラル顔にしよう

無感覚、無表情時間を作ろうと思ったよ

思い立ったたが吉日( ..)φメモメモ

なるほど・・・だから、

私は前頭葉より偏桃体がよく動いていて、暗いし、消極的に生まれてきてるんだ!と

というより、小さい時からのなんらかの経験、習慣からかもしれないが・・・

わりと、不快がちで不安でストレス溜めがちなのねぇ・・

日本人はその傾向が大きい気もするから、重箱の隅をつつくのさ!

と、朝は、目から鱗だったよ!

なので、今日は、前頭葉を活発に動かして!!行動的に明るくね( ^^) _U

音楽聞いて・・・テンション上げてゆきましょ・・

快活に・・・行き過ぎ、つんのめりはいけないけれど・・・

またまた・・・消極的もね・・・どっちもバランスよね(^^♪

バランスバランスが大切よね、何事も・・・❤

今日もこんな気付きが目からうろこで・・・・目覚めたのでした

朝から、タルトタタンを作ろう!パイシート買ってこよう!

ホワイトチョコも買ってこようと元気が出てます・・・

お茶のお稽古も頑張っています

おはようございます!

今日は、雨か曇り空ですが・・・

元気の出るネットを見たので明るいです

こんなひと日もありがたく!!

さぁ!今日も元気に!

ありがとうございます❤

あ!炊飯器のりんごできたみたいよ( *´艸`)

私は早焚きセットで30分でしたが、余熱で充分でしょ・・・

砂糖入れず、甘いです

型に入れて、上にパイシートちょっと焼いて被せて焼いたらいいか

いい加減だから私は・・・(^^

今日も無表情でニュートラルで前頭葉を活発にして

明るく今日も過ごしましょ・・・バランスよくコントロール

ありがとうございます、感謝❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)