2023年1月12日木

とうとう・・・年末から年始の疲れが出たのか・・・

ダウンしました・・・風邪っぽい・・・寒気が夕方より襲ってきた・・・

なんだけど・・・夫が夜の映画を見に行こうと

水曜日は映画の安い日だからと・・・

嘘八百」を見て帰ってきてから

なんだか・・・体がだるい・・・欠伸が出る出る・・

ちょっとダウン・・・

お風呂入って、葛根湯と、キューピーゴールドと、チョコラBB

アミノバイタルを全部飲んで寝た・・・・ら・・・

朝は随分回復しました(^^)/

朝は遅く起きて・・・梅かゆを食べています・・・

私の七草粥の日となりました・・・

年末年始の疲れが出たのだと思う・・・(・.・;)

気がついたのだけど・・・

口内炎が出てくると、体の免疫が下がってきている証拠なのである・・・

毎年、冬の寒い日が続くとき、夏バテのときにこの口内炎は出てくる・・・

だから、風邪のサインというか・・・体が弱っている証拠なのだ

ネットでググると 口内炎は アミノ酸のリシン不足による事もあるというので

家にあった、アミノバイタルの中に「リシン」が含まれていたので

お湯に解いて、リンゴジュースに混ぜて飲んだら美味しかった( *´艸`)

昨日、今日と、葛根湯とビタミン剤とアミノバイタルとお粥を常食している

お陰で・・・だんだん体力回復

口内炎もずいぶん引いた・・・食べ物も食べれるようになってきた

熱は出てませんし・・・喉も痛くありません・・・

コロナではないと思います・・・(^^

たぶん風邪でしょうよ・・・・

今日ももうずいぶん元気になった(^^♪(^^♪(^^♪

今年のお正月は規制緩和

コロナ規制解禁でしたが・・・

今頃とても数字が増えています・・・

やはり、風邪でも休めない人などが多く・・・

インフルエンザのように蔓延状態の昨今・・・・

改めて、

マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒に鼻うがい・・・励行しましょ

この3年は1月2月のコロナウィルスにかかる数はうなぎのぼりになるので

気をつけましょう!!

人混みもあまり近づかないようにしたほうがベターですね(^^

さて・・・お天気なものの・・・

お天気が週末とともに低気圧が近く雨も近い感じですが

東京は21日間晴れ続きで乾燥しきっているようなので

雨が欲しいところだそうです

週末は雨だそうです

週末は着物を着るのでちょっと残念・・・ですが

そんな日も感謝です

きょうのひと日もありがたく

ゆっくりすごして

明日に備えましょう・・・

皆様無理しませんようにね!

ありがとうございます

大島みかんを大量に戴いた今年・・・

熟成されていて、大小もあるのですが

とても甘いのです・・・

ありがたやありがたや・・・・

おみかん食べて元気になります❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)   ←New