2023年2月8日 水

朝のルーティーン( ^^) _U

昨日はタルトタタンもどきを作った・・・

パイシートと炊飯器で林檎を煮たやつを乗せて焼いた、改良の余地多々あり・・・

朝はそれにヨーグルトとブルーベリーの冷凍とマーマレードときんかんとチョコ

を乗せて・・・はと麦茶を飲んで目覚める(^^)/

おはようございます!

今日は山口も快晴で暖かくなり13度くらいの気温になるそうです

昨日は曇りで寒かった・・・

昨日は朝から、簡単お菓子を作るも・・・失敗続きで

そんな時もあるさ・・・

日本は今、178円位だった卵が・・・300円前後となっている!!Σ(・ω・ノ)ノ!

昔は98円の卵に並んだものだ・・・(^^ トリインフルや輸送代などなどで高沸

お料理もお菓子も・・・卵がいい役割を果たしてくれるので悲しい(・.・;)

燃料や食費やら・・・日本を直撃の冬です・・・

電気代、ガス代など友といくらだった?!と言い合って笑える笑える・・・

高っ!!うちはガンバっているよ、食器は水で洗っている洗剤がいいから・・・(^^;

はやく・・・春が来ないかなぁ… 冬真っ只中・・・

4分レンチンガトーショコラならぬ

キャロットショコラを作ってみたが・・・これも失敗

ホワイトチョコを溶かし過ぎてカスカスになったので仕方なし・・・

キャロットのすりおろしを入れてほんのり、オレンジ色

膨らみも足りず、二層にしてマーマレードを挟んで食べた・・・(・.・;)

味は悪くないです

あ・・・NHKでいつものパリごはんの番組が12日と17日あったんだ!!

録画しなくちゃな・・・

www.nhk.jp

さてさて・・・トルコ付近では大地震が起こり・・・惨事に・・・

日本も関西淡路地震等あったので・・・ひと事ではなく

地震の二日前に自分が地震に合う夢を見ました・・・

夫は自身が飛行機の落ちる夢を見ると・・・

一週間以内に飛行機の事故のニュースがあるといいます・・・

このところ、全然夢は見ないそうです・・・(^^);

自然災害・・・忘れた頃にやって来る・・・から

私達も気をつけて、災害リュック点検点検・・・

さて、今日はお茶のお稽古・・・

昨日は、お茶友からお手紙が来て・・・

涙が出る程嬉しい便りでした・・・

皆優しい・・・

「稽古とは一より習ひ十を知り 十よりかえるもとのその一」

利休道歌なるものがあります・・・

今は、新しい土地で0に戻って・・・一にかえっております・・・

大阪では先生に一通り・・・教えていただき感謝は尽きず・・・

今、また一よりもどって初心に戻って、真っ白な状態からまたがんばろうと・・・

今朝・・・思い直したのでした・・・

ゴルフも・・・もう若い頃のボディーターン?みたいな素振りもできず・・・

手打ちにして、年齢に添うようにゴルフも型を変えております・・・

アルバイトも年齢的に・・・ねぇ・・・・

いくら、政府が働け働けといっても

年金年齢上げられても・・・ねぇ・・・ツライわ( ^^) 元気な人もいるけど

年齢に寄り添って・・・自分が幸せなように頭切り替えていこうと

思った、本日・・・

だからといって、力を抜くわけじゃなくて

考え方を変える、型をかえて上手に年齢を重ねて行こうと思いました

稔るほど頭を垂れる稲穂のように・・・まだまだ麦みたいにピンピン立ってしまう

青二才・・・な私ですが・・・

おはようございます!

今朝も放射冷却で寒い冷える!!

が、今日は暖かいらしいので

お天気を満喫したいとおもいます

そんなひと日に感謝して

今日もありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)