2月26日水

下諏訪町

二月も終わりになってきました。

三月は桃の節句です・・・

豆雛を出そう・・・

昨日は久しぶりにお茶事のお稽古でした。

お茶事は2、3年ぶりでしたが、

お茶室に4、5人席に入り、炭をし、煮え花のごはんをいただき・・・

懐石いただき、千鳥の盃をし、お菓子をいただき・・・

中立ちし・・・後炭に濃茶に薄茶を頂戴し・・・

お天気も良く、二月らしいよい景色でした・・・

朝からの茶室はだんだんと明るくなり・・・

晴れ晴れとした気持ちで帰ってゆくのでした・・・

また、茶飯釜やら・・・教えていただきたいとも思います・・・

裏方の方の用意と後始末を思うと・・・いつもお客側のお稽古で

いつかは裏方もと思います・・・。

明日は利休忌ですが・・・

政府からはいろいろなイベントの自粛がなされております。

ラインでも、いろいろな情報を戴くのですが・・・

正しいのかどうか・・・疑心暗鬼ながらも・・・

やはり、信じて実行しております。

例えば・・・お湯を沢山飲むようにとか?(^^♪

水分補給は良いことなので良いとは思うのですが・・・

この、2、3週間が山といいますが・・・

まだまだ山場だとも思う昨今・・・

人込みはさけてゆこうと思っております。

家にじっとしているのが、今は安全のようですね・・・。

しばし様子見のこのごろです。

くしゃみを激しくされる、男のご老人が多くて…怖い怖い・・・

エチケットを守ってくれない人はひんしゅくものです。

気をつけましょう。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)