11月13日日 

里の秋ですね・・・田圃も稲刈りを終え・・・冬準備へ・・・

昨日も夏日のようなお天気

夫は女子プロゴルフのステップアップトーナメントに終日観戦

若い女子プロにサインをいただいたようです・・・

ホルモンが活発になって若返って?いい事です・・・運動にもなっただろうし ^^) 

私は、掃除、洗濯、布団干しに専念・・・太陽の有効活用です。

暑い日が続き夏のようでした・・・

さて、今日は、月に一度の

お茶の研究会でした。

「真の炭」と「重茶碗」です

今は山口県は徳山の支部となりまた、新しい場所にまだまだ慣れず・・・

まだ、皆さんの顔も覚えられずです

ボチボチやりましょう・・・

去年までは大阪は堺に居りまして・・・

今思うと、お茶のお稽古は贅沢な事でした・・・

先生もよくやって下さっていました

で、友の便りで、先生は文化庁に表彰されるとの事・・・

文化芸術を認められて本当におめでたい事と思います。

おめでとうございます。大阪の友が知らせてくれました・・・懐かしかったな。

芸術の秋ですね・・・

私も先生の教えも忘れないように

点前も忘れないようお稽古続けよ・・・

お花や香、俳句などなど・・・お茶はやはり魅力があります・・・

と、朝からちょっとお茶を点て、目を覚ましましょう(^^)/

とは、いえ、こちらのお茶も緊張します・・・

こちらのお茶にもボチボチと・・・慣れていきましょ・・・

郷に入れば郷に従えですね・・・

謙虚に謙虚にならないと・・・ね(^^♪ 

昔は良かったよりも今楽しい!とせねば

読書は晴れ続きで活動的となり進まずです・・・!(^^)!

おはようございます!

今日も頑張ります。

背筋を伸ばして、たまには緊張してピッシリと・・・

今日のひと日も有り難くありがとうございます・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース