2020年12月15日火

f:id:haru-leo:20201215142715j:plain

長野県 立科町

 

大阪市は16日から29日まで自粛要請期間となりました・・・

「大阪コロナ重症センター」が15日始動しました。

また、テレビでは

ドイツのメルケル首相も声を荒げて、

クリスマスは祖父母と過ごすクリスマスを

自粛しないといけないと本気で報道していました・・・

これは日本で言うとお正月がこれに当たるでしょうね・・・

Go-to・トラベルも12月28日~来年1月11日まで停止のようです・・・

お稽古事の教室もコロナの自粛のために休みとなりました・・・

唯一お稽古事は楽しみだったのになぁ・・・

大阪はコロナの感染率が高いのでしょうがありません。

さて・・・とても寒くなりました・・・冬です・・・

東京や名古屋、城崎やら京都北部では雪のようです・・・

琵琶湖にはコハク鳥がシベリアから飛来してきたそうです。

大阪も薄暗く冬の空で灰色・・・寒いです

足元から冷えてきます・・・

風邪も流行ってきそうなので気をつけましょう・・・

 

もう・・・今年も残りわずかなのですが・・・

大掃除も御料理も何にもまだ考えていません

・・・焦ってきました・・・(^^)/

あ・・

年賀はがきの受付開始は2020年12月15日(火)からだそうです。

出そうかどうしようか・・・

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)