3月18日木

f:id:haru-leo:20210318152736j:plain

大仙公園に今日一稟染井吉野の開花を見つけました!!

今日は久しぶりにお茶のお稽古の帰りに・・・大仙公園に寄って帰りました・・・

つぼみの中・・・・幹から咲いている

染井吉野の花を一稟!発見!

うれしい!今日は良い事がありそうです❤

他は蕾でした・・・

週末咲いてくるのでしょうね?

日曜日は雨予想なのですが、慈雨となるでしょう。

今日のお茶のお稽古は且座と無言投げ込み花月・・・

久しぶりで頭が回りませんでした・・・

個人で濃茶、薄茶をいただくので準備が大変ですが、

みなさん、コロナ以降、手際が良くなり個人で濃茶、薄茶も慣れたものでした。

来週は相伝のお稽古・・・頭の体操となります。

今日のお菓子も蝶々を象った黄色のお菓子…春を感じました。

いつものお稽古が心からいとおしく貴重により感じます。

先生のお庭の花カイドウや馬酔木、サンシュの花がとても可愛いでした。

今年は良い年になるような予感がします。

 

おすすめリンク

YouTube

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

奈良公園クイックガイド » 今日の奈良公園

筋トレ  (占い)