水曜日

お盆がそろそろです。お向いさんは朝からキャンプの用意をされているようです・・・。^^;私も週末はゴルフの後、田舎へ行く予定。夏ですねぇ・・。昨日も超暑かった。ゴルフレッスンでは暑さで体がヨレヨロしていました。終わった後は体が軽く気持ち良かったです。昨日のゴルフレッスンの内容は楽な姿勢でゴルフボールを打ってしまう私の悪い癖に、姿勢をちゃんと崩さず毎回打つように言われました。打つ姿勢は左右の肩甲骨同士を寄せて、背骨を伸ばし、お尻を上げて、膝を緩める姿勢が基本姿勢らしくまるでヨガをしているようで苦しい姿勢ですが、打つたびにその姿勢を確認するようにとまで言われています。キッチリと体制を整えて、一打を大切に打ちなさいという事でしょうか・・それが私には大事なようです・・・。すぐパンパン打っちゃっていますから。さて、長野の夏は短いので秋まで良いスコアを残せるように頑張ります。それにしても、今日も最高に暑そうで、朝の日差しもこの夏一番キツイです。さて、今日の朝顔は昨日の雨のお陰で117ケ咲いています。今朝の温度は26度ですが、お昼は35度は超えるでしょうねぇ・・・。そろそろ気持ちはお盆モードです。