火曜日

今朝は曇り気温26度。朝顔120は咲いています。午後からは雨のようで、ホッとします。今日は朝からゴルフレッスンです。藍ちゃんのスタイルをめざしたいです。クラブ全てトップで一瞬止まっていてゆっくりふっているものね。女性はヘッドの重さが重くて振ると腰が相当頑丈でないと腰を痛めそうですが、ヘッドの重みを生かしてゆっくり振ると腰の負担も少なく重みが十分生かされれば飛ぶのでしょうか?ゴルフのレッスンでした。徐々に当たるようになってきました。今日はグリップの握り方がどんどんおかしくなっていたようで・・・というより、自分の好きなような握りになってバランスが右手寄りになっていました。握りを正しく直してもらい・・・振りにくいですが、徐々に上手く振れるようになってきました。握り一つで感覚が変わり、当たりにくくもなるので練習あるのみです・・・。今日も暑かった・・。さて、今日も暑くなりそうです。