金曜日


我が家の庭は猫の額。でも隣の畑はいろいろ育っている。
私の部屋から望む隣の畑と三室山の風景。また秋に!!
もう青々と青き事・・・。これから夏なのね。
今日は雨、しっとりと春、私はまた秋に!!
世の中は意にならぬかな春の雨しかし夢見て旅立ちぬかな
今日は恵みの雨。ずっと晴れていたから、隣の家の畑が嬉しそう。
朝から蛙の大合唱。嬉しそうに鳴いている。
今回の春は少し肌寒かった。毛虫も少なかった。
駆除いらず毛虫少なき春の庭
西洋の芙蓉の赤に白、ピンク
ジャガイモの雨に倒れてまた晴れて
雨降って隣の畑青々す
久方の蛙合唱変わり無く
春休み雨で落ち着く最終日
きゅうり成る一月前は苗なりし
水を張る春田横目に秋帰る
あら不思議田植えするなり雨模様
隣の家の畑の横には昔から言い伝えられている小さな古墳があるらしい。
その為に隣の家はご先祖様の言い伝えの為、絶対土地を売らないので
我が家の裏は畑があり、自然が愛でられる。回りの田んぼは住宅地している中、我が家の裏は家も建つ事もなく、見晴らしが自然のままである。
小さな古墳様、様である。
今日のオリックスバファローズvs阪神 0-4 で負け。か・・・
頑張っておくれ・・・明日はジャカルタで勝敗を見る事になるな。
勝たないと面白くないよぉ・・・。