金曜日

今日は昨日遅くて眠かった。今日は週末金曜日。朝からゴルフレッスン開始である。チランカップドライビングレンジへ向かう。私はゴルフを始めてからトータル3人の先生に教えてもらった。が、どの先生も違う教え方あり、共通するところもあり・・・。でした。でも、確かにどの先生でも教えてもらっているいる時はちゃんとスコアが伸びるのであります。今日もティーショットドライバーが飛ばなくなっていたのですが、ご教授していただいてから・・・治りました。不思議ではありません。先生の教えを守っていたつもりでしたが、自分の型はどんどんと先生の教えを離れ・・・自分の楽な動きに変化していたのでありました。左足を踏ん張りゆっくりと左手をしっかり伸ばし、適当な右手の曲げの余裕。ワキ絞め。リズムと体の芯を一定にし右手の押し、返し、左手の投げだすような返しとヘソを目的地点に腰を回す。とまぁ・・・説明すると長いですが・・・。振りは一瞬です。^^;ゴルフはきずかぬうちに自己流に変化するという事ですな。いい癖を持っている人はそれでいいのですが、私は悪い癖があるのですぐに、打てなくなってしまうので、先生(矯正)してくれる人が必要です。でも今日はティーショットが打てるようになってスコアがまた伸びそうです。私の致命傷は右手の腹切りショットの癖です。
さて、土曜日は外国ではNHKワールドプレミアムでオリックスバファローズVSヤクルトの野球中継がテレビで見られる。滅多に無いチャンスなので見ながら応援しなくちゃ!^^;