月曜日

日曜日はジャカルタの韓国垢すりに行った。サウナで汗をかき、全身垢すりをするのだ。背中の垢すりがとても気持ち良いのだ。一皮むけた感じで背中のお肌つるつる。1.5時間でたっぷり垢すり、マッサージで2000円はスゴイ安いでしょ?ジャカルタに居て良かったと思うひと時。エステも1500円位である。マッサージ・エステ天国ジャカルタである。ジャカルタでお薦めは垢すり・マッサージ・ジュエリー作り・服作り・オーダーメードかな?手のかかる仕事が実に安い。先進国で考えられない、人の手による仕事だ。機械仕事でないので、非常に人間の温かさが感じられる事には贅沢な国だ。お洋服も上手に作る。皮のバックも靴も安くて上手。ジャカルタの幸せは中華なども安い事かな?さてさて・・・今日は、昼からお茶のお稽古であっという間に一日が終わった・・・。明日も頑張らないとね。ジャカルタ万歳。