金曜日

今週ももう週末。早い・早い。そろそろ、5月の日本への一時帰国を考えなくちゃ。ちょうど、子宮筋腫手術から一年の歳月が経った早い。メディカルチェックもしなければならない。今回は、脳ドックをしようと思う。去年は婦人科系を治した。胃カメラも飲んだら、胃潰瘍とピロリ菌が発見された。今年はピロリ菌退治ができたかどうかも確認する。胃は今年は大丈夫じゃないかな?今年は早くも更年期状態で、特に頭痛が激しい。右足ふくらはぎも痛いので血管も調べてもらおう。去年から運動を全くしていない。骨も弱くなり歳かな?健康には気をつけないと。人間ドック・婦人科系・神経内科・胃腸系のメディカルチェックもしたい。健康管理を今年は重点的にしようと思う。海外勤務の今のうちに。さて、日本は新緑の季節。友達と京都に行ったり、大阪で飲んだり、ランチしたり、奈良の友達に会ったり、連絡を取らないといけないなぁ。嬉しい忙しさ。予定としては5/7にガルーダ便で帰り、9日に健康診断。結果2.3週間かかるのでそれを受け取ってから帰りたいので帰りは29日くらいかな?その間。友達に会ったり、買い物したり、京都行ったり、病院の専門家を受診したり家族と過したりしたい。姪っ子は今年はピカピカの一年生で我が母校に入学した。ちょっと小学校ものぞきたい気持ちにもなる。姪っ子と遊びに行きたいな。^^;小学校は私達が一期生で記念タイルの飾りを作ったそれもどうなっているのかな?その下にはタイムカプセルも埋まっている。いつ取り出されるのだろうか?などと春は思い出にふける季節である。