4月16日 火

今日の誕生花 レンゲツツジ   花言葉は   情熱

 

つつじが咲いてきましたね!! 元気が出てきますヽ(^o^)丿

躑躅咲く集団心理の如き赫 ( *´艸`)

 

今日は何の日? チャップリンデー だそうだ

1889年(明治22年)のこの日、20世紀最大の映画監督であり、

喜劇俳優であるチャールズ・チャップリンがイギリス・ロンドンで生まれた。

独裁者アドルフ・ヒトラーを皮肉った映画『独裁者』で有名だが、

そのモデルとなったヒトラーと誕生年月が同じ、

1889年4月である(チャップリンの方が4日早い)

・・・・まるで・・・破壊と創造の神様 、北風と太陽

のようですね・・・(-。-)y-゜゜゜・・・

 

さてさて・・・昨日は雨でしたが・・・

つつじにとっては・・恵みの雨・・・

元気に緑のマショマロのような樹から

ピンクや白や赫の 綺麗な色な 花が咲きだしてきまして・・・

花はなんでも咲き始めが綺麗でして・・・・

今日も雨から曇り・・・晴れとなるようで

躑躅がベストな咲をみせるでしょう!!(^^♪

五月は毛利邸の つつじ なんかも 満開で綺麗になるのでは?(^^♪

そろそろ・・・・

ゴールデンウィークの計画も・・・立てたでしょうか?

各地へ観光や旅行!! 楽しみですねぇ・・・(^^♪

五月の 角島・・・橋は渋滞になっちゃうのでしょうか?

もう夏の雰囲気で人気でしょうねぇ・・・

海がとっても綺麗だし・・・

道の駅も美味しいイカ?なんかもあるのかしらね?(^^♪

楽しそう!楽しそう!

 

萩の秋吉台も緑が綺麗そうだし、秋芳洞も涼しいでしょう・・・

サファリパークも楽しいかもヽ(^o^)丿

 

山口は 春や夏は 楽しいでしょう・・・

コロナの時はすっかり閑古鳥だったけど・・・

今年は 観光バスも一杯かも・・・

美味しいソフトクリームとか・・・

萩焼とか・・ね・・・

美味しい魚とか?

穴場?だと思いますよ・・・(#^.^#)

 

ちょっと・・・ワクワクしてきましたね?

でも・・・定年組は・・・休みの時は家でくつろぐので・・・

今ゴールデン前に楽しまなくちゃヽ(^o^)丿

⛳も行っときます・・・(^^♪

 

さてさて・・・四月は頑張りすぎず・・・

五月を楽しむためにボチボチと・・・

そして、5月6月7月は夏休みの為に働くくらいに考えましょヽ(^o^)丿

物は考えよう…(^^♪

 

という私ですが・・・全然できてませんヽ(^o^)丿

愛嬌 愛嬌 (#^.^#)

 

年でもバイトしなきゃしなきゃと思いつつ・・・

はたらけてなくてもなんとかなっている私

全てに感謝しかないです(#^.^#)

 

感謝感謝

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube