12月2日 土 大安 

今日はビフィズス菌の日

ビフィズス菌入り食品の健康効果を広めるために制定された日。1899年12月2日に、フランスでビフィズス菌の発見が発表された

ヨーグルトを食べている人はご長寿の人が多いそうです・・・

 

今日の誕生花 スプレーカーネーション 花言葉は 集団美 素朴

 

昨日は高校の茶道部のお手伝いに駆り出されまして・・・

高校生は素直で若くて可愛いくて、お手伝いしがいがありました❤

若さと元気が出ました(^^)

 

今日は大安ですヽ(^o^)丿

思いっきり土曜日楽しみましょう

寒さなんかぶっ飛ばせ!

いいお日様が昇ってきましたヽ(^o^)

 

さて・・・四国の旅も楽しかったので・・・

回顧録

大塚美術館は 広くて解放感があって・・・

もっとゆっくりと見たかったです

丁度、クリスマスツリーの点灯式をしていたのですよ

広くて解放感があるので・・・本場に来ているみたい・・・(^^♪

 

モナリザの絵画も本場はもうちょっと小さかった気がするのだけど

どの絵とも写真が撮れるし・・・楽しかったですよ

ゴッホの向日葵の絵特集もしていましたよ

ゴッホの部屋もあったり?

朝は観光バスが沢山つけていたのですが、美術館は広いので

開放感があります・・・

時代 時代に展示されているので、その世相などが伺えるのが面白いでした

とても優雅で年末年始に向けて・・・

旅行にいいですよねぇ・・・室内ですし、寒くない・・・

レストランもありますし・・・

野外スペースにはオランジュリー美術館のスイレンもあって・・・

本州から・・・明石大橋やら瀬戸大橋から・・・渡ってみてはどうでしょうか(^^♪

四国の綺麗な海を見たり・・・

週末デートやら・・・年末旅行にいいと思うんですよね・・・(^^

海の幸もお酒もあうあう!

海が綺麗で朝日やら夕陽やら・・・自然やら

美味しい食材の宝庫でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

日本旅行もいいですよ

今日は土曜日

12月 師走だ師走・・・

今日の日も感謝です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube