4月12日 金

桜と桃の花束・アレンジメント・花鉢ギフト特集

今日の誕生花 は もも 花言葉は 気立ての良さ

・花ももや己が幸せ今も猶

 

4月12日は「パンの記念日」です

パン食の普及や販売促進を行うパン食普及協議会が

1983年(昭和58年)の3月に制定しました。

パン・・・

日本のパンは世界のパンに負けないくらい美味しいパンの国ですよね(^^)/

ドイツのパン や ベーグルパンが日本に出て来た時・・・

こんな美味しいパンがあるのかと・・・

思ったのでした・・・今やフランスパンやら各国のパンが

日本で作られて、食べられて、その国を凌ぐ美味しさですよね・・・( *´艸`)

 

今はご飯派の私・・・

とりあえず、こだわっているのは

米と味噌とイリコと昆布と鰹・・・・です(#^.^#)

 

このご時世・・・・インフレで・・・物が高くて・・・

ケーキやパンは贅沢品(#^.^#)に感じます・・・

 

夫が定年になったせいもありますが・・・

時間もゆとりができ

なるべく質素にスローライフを歩みたく・・・

なるべく、手作りになっています・・・(^^♪

 

既製品のおやつも・・・

手作りの おかずが オヤツになったり・・・

 

最近は・・チキンナゲット風から揚げとか

コロッケとか・・・

ジャガイモのふかした物とバターとか・・・(^^♪田舎クサイ・・・

たこ焼き、お好み焼きとか・・・

パンとか・・・手作りのものが おやつ です・・・(^^♪

お稲荷さんとか・・・もうおやつではなく

ご飯の粋ですね・・・

果物とヨーグルトとかね・・・(^^)

大判焼の冷凍を解凍するとか・・・安くてお腹が満たされる物

変な添加物たっぷりのオヤツより

美味しいし、お腹にたまるものに・・・

変わっています・・・(#^.^#)

昔は、既製品のおやつばっかり食べていたけど

値上がりがすごいので・・・

最近は手作りのおかずのような物がオヤツ?(#^.^#)

 

高いケーキやパン、既製品のおやつ・・・は買わなくなりました

 

というか・・・高いから買いません、買えません?(^^

・・・たまーにしか(#^.^#)

欲しくもないし・・・負け惜しみではなく・・・(^^

それこそ・・・パンにチーズとか ジャムとかね・・・(^^♪

おにぎりとかね・・・(^^ そのほうが美味しい・・・

 

ま、年金の近い年となったので・・・

節約モードですね

年をとったのでしょうね・・・

 

ケチケチ生活ですが・・・

好きな事はしているし、できているので・・・

満足に生活はしております(^^

 

はてさて・・・・

桜も見事に散ってきましたね・・・

でもまだ残っておりますね・・・・

春蘭が蕾をつけだしております・・・

 

今日からは週末イベントの準備・・・

お天気も良いようなので良かったわ・・・

 

今日も穏やかな海・・・

ちいさな感謝は沢山・・・

穏やかな朝、晴れて、食うものに困らず・・・

親兄妹も生きています・・・

感謝 感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube