4月3日 水 

4月3日の誕生花:ゼラニウム・アジアンタムの花言葉など | 観葉 ...

今日の誕生花は   アスター蝦夷菊)   花言葉は 追憶 変化

 

・花粉除け鼻マスク如アスターは・・・( *´艸`)

 

👇 花粉除け ノーズ・マスク・・・( ゚Д゚)

花の形ににてませんでしょうか?・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!( *´艸`)失礼しました・・・

さて、

今日は何の日? 隠元禅師(隠元いんげん隆琦りゅうき)の記念日 

いんげん豆を中国から日本に伝えたとされる隠元禅師(隠元いんげん隆琦りゅうき)の忌日にちなんで 4月3日に記念日が設けられております。1673年旧暦4月3日 

隠元禅師は中国・明の禅僧で、江戸時代前期に来日。

いんげん豆を精進料理の材料としえ普及させています。

また食材として孟宗竹も伝えています。

禅宗のひとつに数えられる日本黄檗宗おうばくしゅうの祖でもあり、

能書家としても活躍した他、茶道の一種の煎茶を伝えたといいます。

 

さて・・・今日は 大華山を覆いつくす 低く灰色の雲が目の前に・・・

外は寒くはなく暖かい空気で・・・雨がものすごいです・・・

咲き出した桜さん・・・大丈夫かなぁ・・・・まだ咲きだしたばかりだから

大丈夫かとも・・・。満開であれば散っている勢いの風と雨の今日です・・・

 

さて・・・雨の日の今日は・・・暖かく・・・

春眠暁を覚えず・・・という感じによく眠れました

 

昨日一昨日はあまり眠れず・・・・

悪夢?を見ましたというか・・・ すぐ忘れるのですが・・・

 

あまりに嫌な夢でしたので・・・夜中、夢の意味をググっていたのを思い出し

何の夢を検索したのが・・・気になって、履歴を見て見ると・・・

「泥棒に入られる夢」だったようです・・・・

夫は「お手伝さんに物を取られた夢」と言っていたと言うのです・・・私が・・

全然覚えていませんでした・・・(*^_^*)不思議ですねぇ・・・夢は・・・

 

で、夢占いによりますと、「現状に不安がある状態」の時に見る夢だそうです

 

(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*) そうかもしれません・・・(^^)/

 

また・・・

今日の 夢に・・・佐々木蔵之介さんが出てきて・・・

茶道のお稽古の後のアルバイトの喫茶店で お茶を出せ!!と叱られる夢?!

たぶん、昨日のNHK連続ドラマに若かりし有名俳優が続続と出ていて・・・

その中の一人だったので、夢にでてきたのでしょうか?

 

ありました!ありました! 夢占い!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

芸能人に怒られる夢は「今の考えを改める必要があることの暗示」になります。

 

この夢をみるということは、何かしらの分野または人生を生きる上での今の考えがあなたの成長を妨げている可能性があり、その考えを改める必要があることを教えてくれている夢になります。

フムフム・・・・確かに・・・考え方が・・・大人になれてないものね・・( *´艸`)

 

昨日、お茶の先輩と用をした後の食事あとに

雑談をしていて・・・愚痴を漏らしていたのです・・・・(*^_^*)

お茶アルアル・・・な愚痴なんですが・・・

愚痴はなるべく言わない方がいいのは解っているのですが・・・

ついつい・・・気ごころが知れている人でしたので・・・

つい出ちゃいました・・・反省 反省 (^^♪

神様ではないし・・・愚痴が漏れてしまう時もあります?( *´艸`)

ダメダメ人間行動ですね・・・

ま、境遇境遇に満足している人などあまりいませんし・・・

人間生きていると・・・必ず 不満は生まれているもの・・・

たまには出してみましょ・・・いや・・・

書面に描き出すだけでもスッキリしますね

口で言うのはたやすくてつい、楽にモンクタレチーノです( *´艸`)

 

人はいいた事を言う生き物・・・

気にしないでください・・・言われる側も言う側も・・・

気にしない気にしない・・・気にするだけ阿保です・・・から

生き物なんか自分が正しいと思う生き物なのだとおもいますし

そうしないと生きられませんよ・・・気が滅入ってしまいますもん・・・

 

で・・・昨日、今日の夢を総合?してみると( *´艸`)

現状の不安から愚痴が出てしまっているので・・・

考え方を変えて、幼稚な考え方から成長する事が大事だと・・・

夢占いからの自分を成長させる考え方を持とうと思った

今朝でした・・・( *´艸`)

 

夢占い・・・面白いし、真髄をついてたかも知れません・・・

 

そういえば・・・

栂尾 高山寺の住職だった・・・明恵上人和尚は・・・

死ぬまで夢を記録しつづけたそうです・・・

「夢記」です・・・

面白い人と思いつつ・・・

彼なりに、夢に犬が出てくると不吉な前兆だったらしくて・・・( *´艸`)

自分の夢を分析していたところもあり・・・

人間らしくて面白い人だと思いました

( *´艸`)

 

今日は和尚?!づいていましたね・・・( *´艸`)

そんな気づきの日に感謝感謝・・・

真っ暗な朝も少し明るくなり

雨は止んでいますがまた降るでしょう・・・(

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube