11月24日 金

いいお天気が続く・・・日中は暑いが・・・

朝は冷えるので・・・今日は六時起床・・・

冬になると・・・よく眠れるのは何故?(^^)

今日の誕生日花はカトレア 

冬に鮮やかに元気に咲いてくれてます・・・

今日の記念日は「進化の日」1859年にダーウィンの「種の起源」初版が刊行された日

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・

今月はもう画像が貼れない・・・今月分の画像容量が終わってしまったので・・・

過去の画像の使い回しで・・・12月までの6日間をやり過ごさねば・・・

え?逆に12月まであと6日しかないの?もう年末師走なの?!という驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて・・・昨日は勤労感謝の日で日中は暑かったようだ・・・

観光地は大賑わい・・・テレビのニュースでは

京都は・・・芋の子を洗う様子で・・・

清水さん辺りは・・・人の頭しか見えなかった…( *´艸`)

一度、休日に行った事があるが・・・進まない、歩けないで・・・

観光というよりも・・・イライラしに行ったようなもんだった・・・( *´艸`)

夫の定年後は平日の穴日に観光ができるので有り難い・・・

平日にドライブ旅行をしてきましたが・・・

それでも、私達よりも年齢の上の方が一杯で

結構、人も多かったのに、日曜祝日ともなると・・・どんな人の賑わいかと思う

が・・・私達も若かりし頃はそうだった・・・(^^♪

やっと・・・優雅?とは程遠い老後の入口・・・に・・・

 

昨日は・・・旅行後の洗濯と買い物へ・・・

いいお天気で洗濯物もよく乾き有難いでした

今日はお天気が一転、東北方面は 雪とか急に寒さが来るそうで・・・

暖かかったり、寒かったりで体調に気をつけましょう・・・

関西も寒くなっていくようですが・・・これが普通のお天気だから・・・(^^

 

いよいよ・・・年末か・・・ヽ(^o^)丿

掃除もボチボチ・・・

お料理?はもうお節を買って、ちょっと雑煮を作るだけ

親戚とは外食で・・・夫婦二人で30年余りを過ごしたものですから

パーティーのような食事の段取りとかメニューとかできないし

ましてや、定年、物価高なんで・・・(*^_^*)

子供や孫でもいれば力も出るし頑張るのでしょうけれど・・・

 

ま、人生それぞれです・・・

二人ひっそりの老後でいいのです

無い袖は振れませんし

 

誰の人生?私の人生です・・・

人は言いたい事を言う

 

だけなので、気にしない、気にしない

自分を大切にと・・・繰り返す( *´艸`)

もう、60歳過ぎればそれでいいとする

楽しくラテンな気分で楽しく過ごしたい

少しの思いやりと・・・で

今日は曇りの寒そうな雲です・・・

落ち着く金曜日です

 

また、年末、新年と駆け抜けてゆくぞ~

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew 

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube