3月21日 木

Shady Plants fern and shade plant nursery: Fritillaria thunbergii ...

今日の誕生花は バイモ  花言葉は 高貴

・バイモ咲く海の底如今日の空

今日は薄暗い灰色の瀬戸内海が広がっている朝だ・・・

 

今日は 何の日? 世界詩歌記念日  World Poetry Day

国際連合教育科学文化機関ユネスコ)が人の創造性を喚起する詩の役割を評価し

1999年に記念日設定を採択しました。 

 

私の好きな作家に 草野心平がいる・・・

その方の作った

春.カエル.つくしイラスト|無料イラスト・フリー素材なら ...

「春のうた」

 

ほっ まぶしいな
ほっ うれしいな

 

みずは つるつる
かぜは そよそよ
ケルルン クック
ああいいにおいだ

ケルルン クック

 

ほっ いぬのふぐりがさいている
ほっ おおきなくもがうごいてくる

 

ケルルン クック
ケルルン クック

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いいですねぇ・・・ほんと

カエルになった気分になれる詩歌です・・・

作詞なんぞ今日してみては?(^^)/

 

さて・・・

私は音楽センスが無くて・・・

音楽はあまりわからない・・・・音楽音痴です

が・・・春には必ず暖かいボサノバを聞きたくなるし

夏には・・・ハワイアン?( *´艸`)

秋には・・・ジャズ?

冬は・・・・ユーミン?( *´艸`)

なんだか…グチャグチャで音楽センス無しが解りますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

昨日は春分の日であったのですが・・・

春の嵐のような

不安定なお天気でした・・・

とても寒くて・・・朝晴れたかと思うと・・・

急に 雨やアラレが降ってきて・・・

また 晴れて・・・また雨やアラレがふってきて・・・

また晴れて・・・雨・・・

夕刻は 夕陽が綺麗で晴れたのですが・・・

変なお天気でした・・・

 

今日は 曇り・・・春のお天気ですね・・・

雨が降り暖かくなると・・・

いよいよ 桜や 草木 が一斉に元気に芽吹きだしますね

その過渡期の季節・・・

 

三月は案外、春といわれつつ・・・寒いのですよ・・・

体調に一番気をつけないといけない季節です

春は口内炎も必ず出て来るのです・・・なんででしょう・・・

ビタミン剤を大量に飲むのでした

食べ物で人参やらブロッコリー食べるのですがね・・・

Σ(・ω・ノ)ノ! ( *´艸`) Σ(・ω・ノ)ノ!

 

さて

昨日は祝日だったので、お稽古事も休みとおもいつつ・・・

家で自主練習をしていましたら・・・

結局、お稽古がありまして・・・楽しくお稽古を致しました

人と会える唯一のお稽古事・・・

友達がまだこの土地にはなかなか・・・おりません・・・

地元ではないので・・・

なので、時々まだまだお里の友に会いたくなるのです・・・

春はまたそんな気持ちが大きくなります

巷では卒業式が多いみたいですね・・・

卒業おめでとうございます❤

4月は新しい世界の始まりが目白押し!

希望を持って明るく過ごしましょ

春休みを楽しく過ごしましょ

私も春休みのような日々です・・・うららかぁ・・・毎日が・・・

 

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube